朝早くから実家じまいの続き



午後札幌に戻り、車に釣具を積み込み小樽へ



土曜日で18:00と遅かったのですが
入れ替わりで1箇所入る事が出来ました。






周りでは、ボチボチの様だが中ニシン



18:30スタート!





5分もせず中ニシン! 




その後も中ニシンが続きます。

久々のニシンの引きを楽しみにしていたのですが、
中ニシンばかりなので、なんだか残念



19:30頃から勢いがピタリ途中止まりましたので
夕食です。











20:00過ぎから急に雪が降り段々強くなってきたので撤収




あまり釣れませんでしたが、先週ダメだったので

やや満足




正月明けの漁師さんの網入れまでは釣れると思いますし、これからの大ニシンを期待したいと思います。









本日雪はね後、ニシンを捌きました。

半分は刺身様に、半分は酢で〆てみました。

初めて何でどんな具合いニシンなるのか心配ですが



本当はホッケやソウハチ途中行きたいと思っているのですが大掃除問題しなくては・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村