なかなか釣りに行けませんね!

天気も悪く、タイミングが合いません!

12月! そろそろホッケやオオマイなど
行きたいんですがね!

本当に今年は釣りに行けてないですね!
釣りに縁遠くなったのも首の調子が悪くなった事や
天気の悪さの他に義両親問題!




今年夏頃に家内の母親が転んで頭を打撲し入院後
父親は痴呆症が進んでおり、わが家では対応しきれず施設に。
母親も3ヶ月程入院していたが、こちらも初期段階ではあるがわが家で過ごす事に

実家も既に5ヶ月間無人に
また、義両親の状況だと
高齢で歩くのも大変、痴呆症にもなっているので
この先二人で暮らす事はできない。

その他に、義母が拒否していた事に驚きましたが
実家じまいする事になりました





嫁とその妹家族とで実家へ

狭い家だと思っていたのですが、
意外と物多い

同じような物があちらこちらに点在

これも物忘れが進んでいる状況何でしょう。

ある程度、引き上げの段取りをつけ
お片付け屋さんに見積もり依頼

1軒目は20万円!
2軒目は、値引き交渉ができて15万円!
引き上げ日程も1月中旬に決定し準備完了です






札幌に帰ってくる途中、腹が減ったので虎杖浜の食堂へGo!



一口食べてしまいましたが

ホッキカレー



こちらはバラ寿司




苫小牧の食堂の様に、ボリューム追求型でないので

単品も頼み易いし


安い!





家じまいしてしまったら、なかなか胆振方面に行けなくなるので、定期的なルーティンを作らなくては行けませんね!



また途中の魚屋で大量仕入れ
サービスで頂いた50センチくらいのサバ

一晩休ませてからのヤキ!
脂のノリが最高ですね!



シメサバも仕込んでいるので楽しみ


※ 今年はアニサキスが異常だそうです。
 漁師もビックリするくらい
 この間もソウハチにビッチリ付いて揚がって来て
 ビックリだそうです。
 ご注意を!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村