皆さん、おはこんばんちわですよ~
 
ゴーストライターの新垣・2ごうきです
 
って、今回はゴーストしていないんですけど、何故か登場させられてしまっております 笑い泣き
 
 
 
ミスターは採れる気満々で臨んだ5回戦でしたが・・・
 
結果はというと、暑すぎてクワガタ飛ばない伝説というか・・・
 
一時発生が終盤につき、クワガタ飛ばない伝説というか・・・
 
まあ、毎年八月のお盆付近はこんなもんさ伝説というか・・・
 
台風が近づいてるからクワガタが飛ばないんだ伝説というか・・・ ←新説(^^ゞ無風だったし
 
まあ、クワガタが飛ばない飛ばない 笑い泣き
 
完敗でした
 
 
そんな状況でもBADなCITYさんはオオ♀が一匹飛来したとのことで、さすがBADなCITYさんだと思いました
 
 
で、まったく見せ場もなく採集記のネタも乏しく・・・
 
ミスターからも、今回はゴーストしなくてもいいですよね! ギラッ シュッ ムカムカ雷
 
って言われてしまい、自筆しております 滝汗
 
 
まあ、平たく言いますと
 
 
オオクワボーズでした
 
 
かんらかんら チュー
 
 
ミスターは異常な引き強を持っているので、毎回採れるのが通常感覚なのだと思いますが
 
相手は大自然の主のオオクワ
 
暑くても採れない
 
寒くても採れない
 
暑くても採れる
 
寒くても採れる
 
雨降ってるから採れない
 
雨降ってても採れる
 
ガスってるから採れない
 
ガスってても採れる
 
放射冷却がおきて採れない
 
放射冷却がおこっても採れる
 
等々、、、型に嵌められないのがオオクワの灯火や外灯回り採集
 
今回はまさにオオクワに完敗でした
 
 
 
で、そんな中に来てくれた見慣れないカミキリムシ
 
ミスターに無理やり持ち帰らせて写真撮影してもらったのですが
 
これは何カミキリというのでしょうか?
 
シロスジとミヤマとウスバとノコギリとクロとゴマダラしか見分けがつかないカミキリドシロウトです
 
 
もしかして、これが漫才の故やすし師匠の冠を持つカミキリムシ?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
本日唯一の男前の図

 

 

 

今夏にリベンジできるのか???

 

 

 

さて、次はどうしてくれよう・・・・

 

 

って、

 

次はあるのか・・・(^^ゞ

 

 

 

 

でわでわ パー