朝、いつもの様に会社に出勤
すると、なんと上司が酒呑むためだけを目的に四国へ出張していた
むむむ・・・
今日は久しぶりに晴れるんだよな・・・・
しかも月齢も確か良かったんだよな、、、。
仕事してる場合じゃないな!
福島行かなきゃ!!!
ということで、午前中で早引けして自宅に帰り、いざ福島へと向かうことに
平日の福島なんていつ以来だろう?
前回LEDに惨敗したリベンジだ!なんて運転しながら立ち回りを考える
早めに到着したのでコースの下見をしていたら、またもやLEDにやられた集落が・・・
そこは自分にとってはすごく思い入れのある場所
今はもう20才になろうとしている、まにあ(息子)と一緒に初めてメスをゲットした場所であり、オオ採集しているわいわいさんをゲットした場所でもある
ということで、K集落のLED化情報をわいわいさんにメールを入れることに
今日の行動プランを早くも崩され、悩んだ挙句にT地区に向かうことにした
18時で19度では、ゴールデンタイムに16度前後まで気温が下がると予想し、標高を下げて戦うことに、、。
T地区に向かう途中、わいわいさんから激励のメールをいただきました
19時30分気温21度で採集開始
しかしLEDだらけでどうやって戦うか?
まあ、丁寧に見ていくしかないと、基本に立ち返り自販機を中心に見ていくことに
ミヤマ、ノコ、コクワ、、結構飛んでいるみたいだが肝心のオオがいない
LEDにも色々タイプがある様子で、どうやら甲虫が寄れるタイプがあるようだ
特にミヤマが敏感に反応するように感じた←気のせいだと思います
21時55分
とある自販機にでかくて黒いのが裏返しになっていた
車を寄せて少し通り過ぎた所で停めたが、内歯が二股に割れているのが瞬時にはっきりとわかった
だ、、大歯だよ・・・
その自販機は、車道から2メートル位離れた歩道に設置されており、その大歯は自販機から30センチ位離れた歩道に裏返っていた
喜び勇んでアゴを持ちひっくり返したところ
???
??????
なんてこった・・・・(T0T)
ありえん・・・(T0T)(T0T)
大歯だぞ!大歯!!大歯~~~!!!(T0T)(T0T)(T0T)
どうやったら歩道で轢けるんだ???
確かに車で寄れなくもないが、自販機にぶつける勢いで寄らんと轢けんだろが・・・
轢かれてるなんていう想定はまったくなかったぞ!
頭ん中真っ白ぢゃないか!!!
まだ足が動いているが既に虫の息な状態だ、、かわいそうに・・・・
自分も立ち直れないくらいショックだし・・・
その後は17度位まで気温も下がり、本日の撃沈がほぼ確定な中、わいわいさんから「ボーズは許さん!」って激励メールをいただきなんとか頑張れました
わいわいさんありがとうございました
 
普段はスルーなオレンジ外灯で、5メートル位通り過ぎ、なんとなく気になってバックで戻って確認すると
 
23時45分
キタ━(゚∀゚)━!
もう満足・・・帰ろう、、としても自販機を見つけるとついつい見てしまう
 
で、、でけぇ・・・確定だよあのひっくり返ったお姿
 
24時20分
 
表にして
よっしゃ!
う~ん、、やっぱりオオクワ探しは面白い
こりゃ当分引退できませんね