いろいろと | 多田圭声オフィシャルブログ 『ただいま。』

いろいろと

育児に対してあんまり悩みがないと言った(書いた)そばから、

離乳食を食べない

にぶち当たりまして、

多かれ少なかれ悩みはあるんだ

と思い知らされた多田です。


発熱と重なったり、だから体調もあったのかもしれないけど
いつもは食べるお粥まで拒否したり

まぁ、そんなこともあるだろうって思うものの食べてほしくて
素麺にしたり、パンを焼いてパン粥にしてみたり。

パン粥は食べる!!!

でもそればかりじゃ困るしな~
(素麺は熱があるときだったからか、一口も食べてくれなかった。ちーん。。。)


ふと友達の言葉を思い出してね。


どろどろを嫌がるときが来ると思う。


(最近1歳になった子をもつ友達、大人と同じようなご飯食べているみたいで、うちははまたどろどろばっかりあげていたから、いつから固形にしていいんだ?!とか聞いていたの)


そうか!!!

それかも!!!!
って思って、すり潰す前のズッキーニ、玉ねぎをあげたら


たべたーーーーー!!


固形が良かったのね♪

これがモグモグ期ってやつなのね



ってわけで明後日8ヶ月を迎える娘、最近は固形物を食べ始めました!!!


今日の夜は初めてのうどん、いっぱい食べてくれてびっくり~!!



それと、手づかみ…

固形っていってもまだどろどろも多いわけで、もうべちょべちょのぐちゃぐちゃになるんだけど、早いうちにさせておくと1歳になる頃には上手に食べられるようになるって栄養士さんがいっていたから、なるべくさせてみようと思っているのです。

夏のうちに色々練習すると洗濯物も少なくて済む。
そのあとすぐシャワーできれいにしてあげたり、オムツとスタイだけでもいいしって。

だからこの夏はなるべく好き放題させてみようかと♪


あとね、ちょっと悩みがあったらすぐ人に聞いているんだってことも気づいた!!
これは末っ子だからか、道でもお店でもなんでもかんでも人に聞く(笑)

周りに助けてもらって生きてきた末っ子なので、ね♡





久しぶりにダメージデニムを履いたら、色々気になるみたいでさわってた~!!




このTシャツ、こないだよーこちゃんと共に一目惚れで色ちがい買ったんだ~!!!

いつか二人で着よ( ´罒`*)✧






《圭声の句》

早起きに
付き合うために
早寝する


Kecocrml