基礎英語2 1月7日放送分で勉強 | 英語はタダでマスターできる!

英語はタダでマスターできる!

海外留学なんて必要ない!駅前留学なんて必要ない!でも1日5分間とか、1ヶ月でネイティブみたいにぺらぺら〜なんてこともありえない(怒)

大金使わずまじめに英語と向き合います

基礎英語2 1月7日放送分をまずは聞いてみよう!


今日の学習ポイントは(~しようとしている)という意味の「be about to ~」


おおっこれは


「基礎英語3 1月9日放送分」にも同じフレーズがあった!


基礎英語2と基礎英語3で内容がリンクされているのがニクイ


前に習ったのが間をおかずに出てくると、ちょっと理解しているから嬉しいね♪


なんどもなんども同じフレーズを聞いて


別のシチュエーションで使われている同じフレーズを聞いて


どんどん自分のものにしていくぞ!


「The countdown is about to start 」(カウントダウンが始まろうとしているよ)

「The program is about to start」(番組がはじまるよ)

「Yes, but I'm about to fall asleep」(ええ、でも私は今にも寝てしまいそうだわ)