A.ねこカフェ | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

A.ねこカフェ

この前の猫カフェ記事で、



東京近郊でオススメの猫喫茶はないですか?



と、コメントで質問があったので



いつも言ってる所をご紹介しちゃいます。




まずは、町田の「ねこのみせ」 さん。


→オーナーさんのブログ http://www.nya-n.jp/mt/blog/


なんといっても、関東の猫カフェ1号店。


なにげにオープンからちょくちょくお邪魔しています


オーナーさん(の奥様)の趣味で黒猫さん多めですが



スコマンチのポルテ君



多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba



愉快な寝相・・・(笑




長毛の「姫(シャルロッテ)」ちゃん



多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba


写真はないですが、超絶美猫の「ポッキー」ちゃんなど


色んな種類の個性豊かな猫ちゃん達がいます。



老舗と言うこともあってパック料金もあり、お値段リーズナブル。


あとはなんといっても、店内にある漫画の種類が


ヲタ向けでマニアックで素晴らしいです(笑



漫画喫茶にないような漫画が沢山ありますよー




老舗と言うだけあって、猫ちゃん達も人慣れしていて


「遊んでくれるなら遊んであげるけど?」みたいなタイプの子が多いので


オモチャを使って遊ぶも良し。



寝てる子を撫でるも、起こさない様に写メるもよし。




多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba 猫耳タワー



冬場は炬燵も出ているので、

大体いつも、私は猫のワラワラいる炬燵に入り

足を猫の枕にされつつ、レアな漫画を読みふけりながら


猫さんからの逆指名を待ってます(笑)



多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba


猫さんに気に入られると、こうして勝手に膝の上に乗って寝てくれたりしますよ!


どの猫ちゃんに気に入られるかは人それぞれみたいです。



私は、「なっちゃん」か「よつばちゃん」から大体逆指名を頂きますラブラブ



顔を覚えられてるのか、大体この2匹なんですよー



久々に行ってもちょこちょこ寄ってきてはお膝に乗ってくれます。



そして帰れなくなる。




うーん、営業上手。





2店舗目は、「ねこのみせ」の姉妹店



池袋 「299」

 


多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba


 

 

看板猫の「どんぐり」ちゃん。



 

 

ここは広いです、とにかく広いです。


 

 

あとは町田店よりもマニアックな漫画や同人誌、更にはパソコンやゲームまで完備。


 

 

人の目を気にせず、だらーんとするも良し

 

頑張って猫にかまって貰うもよし。


 

 

にゃんこは長毛種の子が多いです。もふもふです。


 

スコティッシュの「スイッチ」君もおちゃめでカワイイ。


 

 

ただ、店内が広いので自由気ままな猫達に接客されているというよりも


 

「猫を飼っている友達の家に遊びにきた」様な感覚で楽しむのが吉。



 

 

漫画読んだり、うつらうつらしたり、ゲームやったりしている所にたまに猫が乱入してくるみたいな?



 

 

 

 

あと、最近のお気に入りなのが


 

 

江古田の「えこねこ」 ブログ:http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/

 


多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


 

この前の猫天国もここです。


 

 

このお店の特徴はなんいっても、テイクアウトが出来る事!


 

 

…と、書くと誤解を招きそうですが

 

 

要するに「動物病院と提携していて、捨て猫の為の里親探しのお店」なので

 

気に行った子がいたら、申請や手続きなどをして里親になりお家に連れて帰る事が出来ます。


 

 

急に行って急に連れて帰るのは無理ですよ?(笑


 

 

 

どんどん里親さんのお家に貰われて行くので、常駐スタッフ的なにゃんこ以外は入れ替わりが早いです。



 

 

なので、子猫多し!

 


多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba


 

 

猫カフェと言う環境に慣れすぎていない子が多いので

 

 

オモチャでも爆釣れするし、基本的に人に対して好奇心旺盛な子ばっかりです。


 

 

 

 

うちが猫を飼っていて猫の臭いがするからか

座ると次から次へと匂いをかぎにきて、気付くと猫に囲まれていたりしますよひらめき電球



 

 

あとは、捨てられて可哀相な環境にいた子が多いので

 

「猫よりも人大好き(スタッフさん談)」な子が多いです。


 

よく猫は猫同士で固まって寝てたりとかする事が多いですが、それよりも人にくっついて寝るのが好き、とか。


 

 

寒がりな子とかは人が座ると走って寄って来て我先にと膝の上で寝るので、可愛くて里親立候補しちゃいそうになるのが難点です・・・。


 

 


多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


 

ここの子達も「永久就職活動」が上手いですよ・・・w



 

 

ホント我が家にお迎えしたい!



 

 

なので、本気で猫を飼いたい&本気で猫に構われたい人にオススメですー。



 

 

 

以上、3店が多田あさみオススメの猫喫茶でございます。


 

 

どれかでスッピンで猫にデレデレしてる私を見ても、そっとしといて下さいね(笑