秋の夜長に… | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

秋の夜長に…

おはようございます!



って行っても、もうお昼すぎあせる



昨日の夜に、読み残してた小説最後まで読んだら遅くなっちゃいました。




とりあえずあさ萌えだよーひらめき電球




多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba





読んでたのは、有川浩さんの「空の中」って小説です。



空の中 (角川文庫)/有川 浩


これですね。




一言で言うと、空vs人類みたいな?



例えるなら、ある日雲がイキナリ知的生命体って事が発覚して


尚且つ意志を持って人類を攻撃してきたら?



みたいな感じ。



天災に人類打つ手なし!・・・と思いきや、有川先生お得意のムズ痒くなるような


ラブコメカップルが2組、ドックファイトの様にクロスして物語を進行させます(笑)




SF小説少女漫画風味って感じですかね?




この前作「塩の街」も好き。



いきなり宇宙から塩の塊が降って来て、人間を塩にするって言う突拍子もない設定が好き。




秋の夜長にオススメです。