狂気凶器… | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

狂気凶器…

タートム監督の13の世界遺産、24ヶ国を巡って撮影した落下の王国が


あまりにも映像がキレイだったので、アカデミー賞・メイクアップ部門にノミネートされるなどした


前作のThe Cellを観てみました。



いつか見たいと思っていたんですが、なかなかレンタルショップにはDVDが無く


いっそブルーレイを買って…なんて思っていたんですが



いやぁ、本当にブルーレイじゃなくて良かった。



というかこの映画、年齢制限がなくて大丈夫なのかしら?



ストーリー的には、連続怪奇殺人犯を捕まえるんですが


犯人が精神病を患っていて、その所為で眠り続ける様になってしまった為


精神科医が彼の夢に入り込んで、まだ殺されていない被害者の居場所を聞き出すという


そんなお話です。




夢の中は、アカデミー賞にノミネートされるだけある


流石のメイク&美術&セットで、もの凄くキレイなんですが


全体的に狂気100%!



有名な画家さんが、精神病にかかってからの絵を見たことがありますが


それをそのまんま映像にした感じです。



狂った様な綺麗な世界の中で永遠と拷問…(((( ;°Д°))))



気合いで最後まで見続けましたが、2度目は無理かな…。


「パンズ・ラビリンス」とか、そういう系統が好きな人は合うかもしれません。




さて、こんな話ばかりなのもアレなので



今日のごましお君を三連発



多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-DVC00724.jpg




多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-DVC00723.jpg




多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-DVC00722.jpg


相変わらず、抱っこされるとやる気のない顔に…。



最後のはコンビニで発見しました。



ちょっと似てる・・・似てないか。