方言恋愛 | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

方言恋愛


多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-未設定


昨日、アニメイトで衝動買いしてしまった


「方言恋愛」シリーズ。



声優さん達が、方言ガッチリでその地方ならではの恋愛ドラマを演じてくれるCDなんですが…



何が凄いって、方言セレクトの変化球っぷりが素晴らしいです。



男性の声優さんがメインなので(女性の声優さんも出ていますが)


一般的に女性が好きな方言って大阪(関西弁)とか、九州の方(歴女さんとかは特に)だったりするじゃないですか。



なので、まぁ、ドストレートの勝負球は大阪で、当然一番に発売されるかと思いきや


第一弾シリーズは、愛知・高知…。


第二段で、京都!と、来たのでこれは京都&大阪の王道萌え方言コンビで来るかと思いきや


京都と山口…。


その後、福岡、新潟、茨城、長野、福島、香川と続いていきます。



方言はちゃんと、その県出身の声優さんが演じているので


違和感なく聞けるんですが、最近の若い人は地方出身でも方言を話す事って


あんまり無く感じるので、色んな県の方言を聞けるのは楽しいです。



神奈川県も出ないかなー?



ああ、でも神奈川って「~じゃん」ぐらいしか方言として思い浮かびませんね…あせる



じゃんじゃん言いっぱなしのCD…うーん、ウザイかな?




女性が主役の方言シリーズも出てるらしいので、興味のある人は是非♪



方言、萌えー。