ただいまです(´・ω・`) | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

ただいまです(´・ω・`)

ただいまでーすヘ(゚∀゚*)ノ

カード学園&よしもとオンラインいかがでしたか?


あたしも、今週からよしもとオンライン(東京支部)が、

1時間短くなったので(25時からは大阪よりの配信になりました)

送って頂いたマネージャーさんの車で初めてリアルタイムで見ました。


ボクシングやってる時、あたし真顔だぁ-orz


気をつけます(´Д`;)笑顔笑顔


さてさて、突然ですが


多田さん今日厄日だったようです。



厄.1 電車で知らないおじさんに殴られる。


レッスンを少し早めに抜け、オンラインに向かっているときの事でした・・・。

事務所から、オンラインまでの移動はもちろん、電車。


乗り換えが嫌なので、山の手線半周ぐらいします。


ので、結構空いてるんですね。

まぁ、帰宅ラッシュの時間も過ぎてますし。


まぁ、今日もそんな感じで空いて、席も大分空いていたので

適当に、たまたま乗り込んだドアの近くにあった優先席に座りました。


そして電車に揺られながら、つい、うとうと・・・気付けば寝ちゃってたみたいなんですが

いきなり頭に衝撃食らって、慌てて目を覚ましたら、目の前に、おじさん。


どうやら、おじさんの持ってる雑誌だかなんだかを丸めたやつで頭スパーンいかれたみたいです


(°Д°;≡°Д°;)ナニ?ナニ?


もう、パニックですよ。涙目ですよ。


おじさん、日本人じゃないのか、日本人じゃないフリしてるのか(いや、見た目は日本人だったので)

英語と、カタコトっぽい日本語で座ってんじゃねぇ!的な事言われました。


おじさんの主張(たぶん)→優先席なので、優先に該当する人意外は誰も座ってはいけない


優先席で寝ちゃったあたしが悪いんですケドね(´・ω・`)


でもね、うん、この言い表せない気持ち・・・(´□`。)とりあえず泣きそうだったよね


んで、まぁこのおじさんが居る為に優先席には誰も座れず、人が結構回りに立ってる感じだったんです。

更に掴みかかってきそうな感じのおじさん。何も言えないあたし・・・(´・ω・`)


と、見かねたのか近くにいた大学生ぐらいの方が二人おじさんを止めてくれました。


「おっさん、なにしてんの?」「いやだって、座ってるから」「殴ったらダメでしょ。」「ごめんごめん(大学生に)」


と、こんな感じのやりとりがあり、最終的にはうやむやな感じで逃げていきました。


こういう時、何も言えないのが悔しいですよね・°・(ノД`)・°・

助けてくれた人達に、ちゃんとお礼が言えなかったのが一番悔しいですが・・・(ノω・、)


あの時のお二人ありがとうございましたo(;△;)o


厄.2

半泣きで、駅から出たら変なスカウトマンに追いかけまわされる。

たぶん、アルファベットの一番最初の文字から始まって、Vで終わる感じの関係のスカウトの方だと思うんですが

無視してもついてくるし、断っても付いてくるし、もう追い討ちですよ


厄.3

この2つの出来事を誰かに話したくて、ブログを更新しようとするも

ケータイ電話がおかしくなり・・・常に誰かに電源ボタン(通話切るボタン)を連打されてる状態に・・・。

何かボタンを連打してないと電源が落ちちゃうし、操作しようとしても

操作→キャンセル→操作→キャンセル・・・の繰り返し。


ブログにお知らせ書くのも、1時間半掛かりましたYO・°・(ノД`)・°・



今日これだけ悪い事があったから、明日はたぶんいい事がいっぱいあるハズ!

とりあえず、社長!新しいケータイ買って下さい(笑)


ブログに書けてやっとスッキリのあさみでございました。