今日の映画ー | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

今日の映画ー




今日の映画はスカイクロラ!

攻殻機動隊の我等が押井守監督だよ!


25日レンタル開始ですが、22時すぎにレンタル屋行ったらあったので

フラゲしてきました。


この映画をいつものごとくお風呂で見るにあたり

まず最初にやったことは、お風呂の電気を消す事


そして換気扇を止める事


アニメーション的にはそこまで本気で見たい!映画でした。


予告だと、CGが浮いてるのがすごく気になったのですが。。。

ええ、それこそ戦闘シーンだけ戦闘機ゲームで差し替えたの?みたいな。

物語通りに見るとさほど気にならず、むしろ圧巻。


が、CGというかアニメーションが出来すぎてるのか

分かりやすく言うと、良く出来たMMORPGでキャラが歩くときの違和感というか

とーっても良く出来たCG背景の中をアニメキャラが歩くと言うキャラ浮き的違和感は若干ありました。


ゴーストインザシェルの2、0にも言える事ですが、まだ次世代アニメ的なこの技術に眼が慣れてないってのも

あるんでしょうけどね。


あと、背景云々よりも全編を通してとても気になった事・・・


あ ご 。


いや、それにつきます。

主人公が・・・・・・主人公が・・・・・あごが・・・・な・・・・い・・・・。


飛行機乗りなんでもうちょっとガチムチというか減量してほしかったです。

菊地凛子さんの声優はとても雰囲気にあってました。と、いうかものすごい少佐感があった気が。

ストーリー的にもなんとなーくは分かるんですが、やっぱり哲学的というか

そのような部分が多いのでこれからネタバレ読んできます。。。。


全体的に、アニメーションと音楽が監督ワールド全開なので

押井監督ファンの方は是非一度どうぞー