Evernoteが最近鬱陶しい。

 

機能制限をし、有料プランへの誘導。

この誘導は、スマホで開く度だけでなく、PCで使用しても同じ。

 

そこで代替できるアプリは無いかと探してみる。

探す条件は、

・無料であること。

・PCやタブレットとも連携ができるもの

 

Newsで知ったのは、

 『EasyNotes』

D/Lするも、これも課金系のアプリだった。PCとの連携もできなさそう。

 

そこで、スマホ内を探してみると、

 『Keepメモ』

なる、Googleさんの標準アプリが目に留まった。

もしやと思い、PCで、Google画面から、Googleアプリを見てみると、

 『Keep』

ってアプリがあった。

PC側で、メモを書いていくと、お~、スマホにも連携している!ってことが

分かった。

 

Evernoteは、メモしか使用していなかったので、全て、コピペで

Keepに移動。

 

これで、とうとう、Evernoteからおさらばできそうです。

 

Evernote、これまで、10年以上だと思うけど、ありがとう。さようなら。

 

Keep & Keepメモ でこれから長く付き合っていけそうです。