またまた、期間があいちゃいましたがボチボチやってます(汗)

4月の中頃には完成してましたがやっとアップ

自分の備忘録なのでよしとします(笑)


リア周りのリフレッシュを行いました♪

先ずはリアショック。


GPZ900Rの流用です。

Gsenseさんで昨年9月頃OH

スプリングはGsenseさんのマットゴールドで塗装しました。

車高調整出来るタイプでなかったので今後の17インチ対応のために、ショック長を変更してます。

ユニトラックリンクはターボ用(^o^)

軽量化出来ます♪


OH前のリンクはギシギシいってまともに動かなかったのですがバラしてみたら…


ニードルベアリングは破損。

スリーブはサビサビ笑

ユニトラックリンクは純正、SSITOさん他のパーツなど利用して再生。




万力をプレス替わりに使用😛

で、組立。


スプリングは傷つかないように養生して〜

ベアリング関係もたっぷりグリスアップして〜

ショックエンドは幅が違うのでスペーサー入れてます。


とりあえず暫定取付け。


ノーマルショック時より、リアは約30mmほど上がってます。

ただ、ノーマルショックもヘタってたので正しい寸法でなかったかもですが^_^;


リアが動くようになったのでとても乗りやすいダッシュ


次は17インチ化です♪


ではではパー