2日目の最終目的地

石ノ森萬画館




懐かしいかったです♪


で、

宿も見つかり、宿の近くで食事処探し。

ここまで下道で高速代も浮いたので焼肉に行こうとなり






塊の牛タン最高でした!


ここで明日の予定を考えてましたが、明日は天気が崩れるらしいので

計画変更し明日戻ることとなりました。

帰りの道中ではちょっとしたトラブルもありましたがそれほど雨に濡れることなく帰宅出来ました♪

いっくん、いつもありがとうです。

また、牛タン行きましょう!




ではではパー

2日目の朝

朝ラーしました♪




坂内食堂で喜多方ラーメン^o^

7時に開店とのことで歩いて1分の宿から開店20分前に行ったのに並び30人ぐらい笑

びっくりしました

で、今日の最初の目的地。




たいようパン

福神漬けが良いアクセントとなっていました♪

続いて向かったのは


お釜見学

ここまでの山越えもそうでしたがグリップヒーター付けてきて良かったと痛感笑(行ったのは10月の4日から)

この後、今日の最終目的地を決めてさらに北へ進みます。


つづく

つづき


てことでツーリングを計画していたのでMT-25で行ってみました=3

いつものいっくんと2人旅です。

今回は下道多用し東北へ

決まっているのは一泊目の宿だけでした笑


1日目は大内宿で蕎麦食べて






喜多方まで行きましたが後少しのとこで凄い雨!

ビショビショで宿に到着でした(T_T)

夜は居酒屋で呑んで食べて

〆のラーメン




雨は最悪でしたが良い日となりました。


つづく

遡ること9月のある日

バイクが増えました笑

子供の乗る乗る詐欺です…


いまだに乗る気配すらありません。

と、言っても選んだのは自分で安くてサイズが大きな250で探しました。なんせ、身長190超えの息子なので笑

適当に探してたら低走行な7年落ちが見つかり今に至ります。

増えたのは





ヤマハのMT-25

お値段なりの車両ですが走行距離は5500kmと少なめ。

先ずはあまりカッコよくない顔面を変更

勢いでビキニカウル付けたけどあんまりカッコよくなかったです(>_<)



シートもタバコ乗せてイタズラなのか溶けてだ部分があったので安いシートに変更しました。



あと、持っていたグリップヒーターも付けて



ミラーもすり抜けしやすいミラーに替えました。


つづく。

備忘録的な


冬物ウェア新調

HYOD ST-X BERDYSH


シンプルで良い。

日中だとまだ暑いのかな感じですがそろそろ着てみよう

つづきます。


ホイールの準備が出来たので車体側です。

17インチ化に伴いフロントスプロケットも変更します。


で組み付け。


チェーンも張って

キャリパーサポートですが、リアキャリパーとホイールの干渉を防ぐため今までどうりには行きませんでした。


リアパッドの上部を削り取ります。

で、装着。


ノーマルスイングアームでは170サイズが限界ですね。

チェーンとのクリアランスもギリギリです。



てなわけで17インチ化は完了です。

年内に終わって良かった笑


さて、次は前周りかなぁ〜


ではではパー



少し朝晩は涼しくなりましたが、日中は汗だくな日々が続きますね…

秋なんか来ないで冬になりそうな感じです。


さて、GPzですがボチボチ進めています。

先ずはオイルクーラー

8月の終わりの話です笑



ノーマルを外しまして

アクティブのオイルクーラーを取付けます。



無事装着完了!

10段なのでノーマルとあまり効果は変わらないかと思いますが…

カッコは良いです^_^


続いてホイールですが、自家塗装を行って〜

こちらは9月の20頃のお話。



タイヤは友人のいるロッソなお店で組んでもらいました。

組んだタイヤは18インチ同様のロードスマート4

これが、10月の20日頃…

で、本日車体に組み付け^o^



現在、取り付いている18インチからブレーキローターを外し17インチホイールに取付け。

水冷GPZ1100のホイールにGPz900Rのローターなので取り付けボルトの穴数も違います。

そこはスペックエンジニアリングさんで加工済。


つづきます。






夏休み

9連休もあっと言う間に終わりました…(T_T)


部下の結婚式にツーリングに飲み会、釣りなど充実したお休みとなりましたが、残念なのはバイク弄り…

全くやる気が起きません、、、


暑すぎ‼️


とはいえ、休みの真ん中辺りで気合いを入れてスペックエンジニアリングさんに加工を出し放置していた17inc流用ホイールの剥離作業をしました。

中々、手強いので適当に終了〜笑

ここから下地を作り塗装しますがいつになることやら…

その後もとても何かをやろうとする意欲は湧かずに結局、最終日。

曇っているので少し涼しい。

12日に早朝ツーリングに行った際に友人からキャリパーボルトなる物をいただいたので取付け≡3

ノーマルはトルクスなのですが交換品は六角となり錆びにくいステンレスとなるようです。



規定なトルクで締め付けて終了〜

簡単ですがこれするだけでも汗だく笑


オイルクーラーも取付け予定ですが、涼しくなったら取付けよう…?笑


まぁ、のんびりやりましょう。


ではではパー



2年と3ヶ月。


長かった…


なんのことかと言いますと…


コレ。



アクティブオイルクーラーラウンドタイプ


コロナのゴタゴタで米国での調達が困難になり、バタバタと生産メーカーを変更しようやく再販されました♪





ノーマルオイルクーラーとの比較が楽しみです♪

まだまだやりたい事、盛り沢山ですが楽しんで行きたいと思ってます♫


ではではパー


またまた、期間があいちゃいましたがボチボチやってます(汗)

4月の中頃には完成してましたがやっとアップ

自分の備忘録なのでよしとします(笑)


リア周りのリフレッシュを行いました♪

先ずはリアショック。


GPZ900Rの流用です。

Gsenseさんで昨年9月頃OH

スプリングはGsenseさんのマットゴールドで塗装しました。

車高調整出来るタイプでなかったので今後の17インチ対応のために、ショック長を変更してます。

ユニトラックリンクはターボ用(^o^)

軽量化出来ます♪


OH前のリンクはギシギシいってまともに動かなかったのですがバラしてみたら…


ニードルベアリングは破損。

スリーブはサビサビ笑

ユニトラックリンクは純正、SSITOさん他のパーツなど利用して再生。




万力をプレス替わりに使用😛

で、組立。


スプリングは傷つかないように養生して〜

ベアリング関係もたっぷりグリスアップして〜

ショックエンドは幅が違うのでスペーサー入れてます。


とりあえず暫定取付け。


ノーマルショック時より、リアは約30mmほど上がってます。

ただ、ノーマルショックもヘタってたので正しい寸法でなかったかもですが^_^;


リアが動くようになったのでとても乗りやすいダッシュ


次は17インチ化です♪


ではではパー