現状から盛り返す、実に耳に楽しい響きだが、

俺の戦況判断からすると「不可能」という回答に至る。


人口でそもそも負けているのに、量産機の性能で圧倒的に負けている。


そして、サーバーを盛り下げてる元凶だとの自覚もなく

連邦テントの一言一句を逐次モニター。



このような状況で連邦が取るべき戦術は、残念ながら不戦である。



限度を知らない欲深な対戦者に対して、分かっていて負けてやる必要は無い。

今日もゴールデンに踏み潰して勝つか、遊興の為に占領を遅らせ、

必死に守っている連邦をあざ笑いながら撃墜数を稼ぐだろう。



分かっててそれにのってやるのはただのお人よしだというものだ。

俺の活動時間のジオンは、勝てないと見るや無抵抗のまま占領地を放棄している。

侵攻側の連邦がたった4人でもだ。だから勝てない数なら戦う必要がそもそもない。

結果は同じだからだ。


これを連邦がやると非難されるかもしれないが、そもそも言われる筋合いは無いのだ。



このゲームでは、「お互いに勝算を持った者達が激突して、初めてPVが成立する」のである。


明らかに多数を相手に、あるいは技術的に上回る少数精鋭を相手にするとき、

戦闘を放棄する事自体は恥ではない。

その上で下らない発言を繰り返すから叩かれるのであって、

戦闘を放棄したから叩くというのはそもそも間違いである。


だからあくまで私見だが、ゴールデンタイムの惨事を毎回聞く度に、

連邦も逐次ジオンテントをモニターして、大軍による侵攻が確認されたら、

さっさと格納してポイントだけ貰って飛び立てばいいと思う。


大体、MSの質がどうとか、大軍での圧殺の前には余計なお世話である。

現状の戦い方で俺は構わないと思う。落ちても痛くないMSのレベルは

各自にとって違って当たり前だ。MSのランクが違うから勝てない?

Nゲルと陸ダムだってそもそもNゲルが格上だからな、

その上でジオンのほうが多いんだから陸ダムで出る意味は薄い。

大体、大半の連邦は陸ダムが無いのではない、乗る価値を

認める戦況じゃないから乗ってないだけだろう。



ここから盛り返す方法?俺が知るか。



相手の手牌を盗み見ながら麻雀に勝っても喜ぶような

恥知らずのしみったれたガキが飽きるか辞めるかすれば変わるだろ。


確かにスパイの出来ない野戦においては才能のカケラもないような機動だから

頼ってしまう気持ちはわからなくもないが、甘えすぎだ。