ショートコースでショートゲームを磨く! | アメリカツアー4勝⛳️ゴルフコーチ

アメリカツアー4勝⛳️ゴルフコーチ

14年間のアメリカ生活で培った経験をもとに、日本でのゴルフ活動をアップしています!英語でジュニアゴルフ、アプローチ・バンカー特訓プログラム、英語でゴルフレッスンが主な内容です!

ショートコースは、アプローチ・バンカー・パターを鍛える絶好の環境です。



実は私も高校時代、母校の練習拠点「北谷津ゴルフガーデン」ジュニアゴルファーの聖地で腕を磨きました。



毎日、早朝から登校までの3時間、アップ後に9~18ホールをラウンドしました。



お蔭で高2の夏に初めて100を切り、その後半年で70台が出るようになりました。



ショットはまだまだでしたが、アプローチ、バンカー、パターだけで70台が出るようになったのです。スコアの鍵はショートゲームだと身をもって体験しました。






ショートコースは本コースに比べてグリーンがかなり小さいです。



なので、落とし場所を絞り距離感を養うには最適な環境なのです。



またグリーン周りもライが悪いケースが多く難しいライに対応できるようになります。







ぜひショートコースを利用してショートゲームを磨き、本コースで大幅にスコアを縮めましょう⛳



2月の欧米式アプローチ研究所は「ショートコースレッスン会」「アプローチ・バンカー基礎編・応用編」を開催しました。



欧米式アプローチ研究所では、欧米ツアープロのポイントに絞りショートゲームから効率よくスコアを縮めています!



欧米式アプローチ研究所




欧米式コーチ養成コース

欧米式コーチ養成プログラム