先日ヨーカ堂に買物に行った時のことです。

セルフレジで支払いをしようと財布を開けたら、

「あれっ、千円札が2枚しかない?」、なんで??

昨日別のスーパー(ライフ)で買物した際、セルフレジで1万円札入れてお釣りが9千円ほどあったはずなのに。。。

うん?記憶違いか。最近トシのせいか昨日のことも記憶があやふやだしなあ、入れたのは千円札だったのか?

家に帰ってレシートを確認しました。

レシートにはやはり1万円でお釣りが9305円の記載が、、、

やはり間違ってなかった。

ボケてるようではなかったです。

ズボンのポケット探したけど、、やっぱりない。

あーあ、落したかなあ、マジックで消えたのか?

 

お釣りの9千円を失くしたことも悔しいですが、こういうことが起こること自体がマズイよなあ。

もう一度昨日の行動を思い返してみましたが。

やっぱりどこで失くしたのか全く見当つきません。。。

びっくり ひょっとして、、まさかねえ。

 

ダメ元でライフに電話してみました。

そしたら来店して管理センターへ行って下さい、、、みたいな対応で。

「やっぱあったんですか?」って聞くと「ええ、ありました」だって。

「いつ来られますか」「レシートはありますか?」「お名前は?」と聞かれ「はい、明日伺います」

 

お釣りの小銭だけ取り出して、お札を取り忘れていたようです。

いったい何やっているのやら、、、情けない。

でもよかったー! すっきりしたー。

何も得した訳ではないけど、、マイナスがイーブンに戻っただけだけど。

気持ちはプラスになりました。

ライフさん、ありがとうございました!