先週からずっと体調が悪く、昨日も家で休養していました。

身体の調子が悪いと何もやる気が起きません。

気持ちが弱気になると身体も同じように弱った感じになって悪循環です。

 

気分転換で外に出て、散歩でもすればリフレッシュできるかもと思うのですが、、、

朝から雨でそれも叶いません。

結局1日雨、ずっと家に籠っていて気分が滅入ってしまいいます。

 

ところが夕方窓がオレンジ色に照らされていて、あれっ雨は止んだのか?

窓を開けて外を見ると西の空が赤く夕焼けになっていました。

先ほどまで結構強い雨だったのに急変です。

 

東の空を見ると、微かだけど虹が出てました。

すぐに薄くなって消えてしまいましたが、虹を見れただけで心が和んできました。

 

 

外に出て西の空を見るとオレンジ色に明るく染まって、明日は予報通り晴れるみたいです。

1日の最後でちょっぴりいいことがあって、少し元気をもらえたような気がしました。