チェルシー × バルサ | ¡Hola! バルサとモンハン中心にやってます!!

¡Hola! バルサとモンハン中心にやってます!!

フットボルが好きです!
バルサの元ソシオです!
南米フットボルにも興味あり!


MHXも大好き!

バルサとモンハンの二本立てでやってます!

更にキャプテン翼、ドラゴンボル、ガンダム等。

趣味メインなので、ピンと来た人は絡んで下さい!!

宜しくです☆

¡Hola!  自称町内一のクレ、拓海です。



CL再開です!!


欧州CL
1/8フィナル イダ
チェルシー × バルサ


バルサの決勝トーナメントはスタンフォードから!

先発は、
マルク
アルバ、ウムティティ、ピケ、セルジ ロベルト
ブスケッツ、ラキティッチ、イニエスタ、パウリーニョ、メッシ
スアレス

デニスが久々のメンバー入り!!
のび太一派が一人居ないだけで、こんなに試合前のストレスが違うのかと思う!!

青油は、ペドロが先発。
ん?セスク?確かそんなヤツもおったわ。
と言うかヤツはアーセナルのカンテラだからココで触れなくても良いのか。


スタンフォードでこだまするイムノ!(笑)


青油は特注の大型バス二台を並べるチキンカルチョ。


13分、サイドチェンジからアサールが仕掛け、ペナへ侵入。


ってか、またイムノが鳴り響く!
スペイン人は声がデカくなったな(笑)


16分、イニエスタが良い位置で受けるとメッシに入り、逆サイドパウリーニョへ。
狭い所でドンの受け方が凄い!!


21分、青油は何でもない後ろでのパスをミスしコーナーへ。
もう余裕無いのか?


その後もメッシがドンに預けるとチャンス!
ペナに入って来たメッシへ戻すと、一瞬空く。
じっくり行けば、そこまで固くは無いのか?

このままだとやられるのも時間の問題だと感じたのか、青油も少し前に出て来る。


33分、青油ペナ手前からウィリアンのロスカはポスト直撃。


41分、青油の後ろからのパスの処理をモタつき、ウィリアンに打たれると左ポスト直撃!
危ない。


43分、遠い位置からの青油のFKからアサールが打つが大きく吹かす。


これで前半終了、0-0。


後半。

後半も前半の最後と似たような構図ですすむが、青油はかなりギリギリになってるのか?
最終ラインで奪い返した時、ボールを回すのに、味方同士で、"どこに出せ、来てるぞ、何処何処がソロだ" とか良いながら回すけど。
奪われたバルサは当然圧力を掛けるけど、某カンテラーノ ガナーズを筆頭にどこに出せの指示がズレてる。
指示を出した方向には既にバルサの圧力がかかり始めてて狙ってる所なんだよね。
要するにボールを持ってない周りの選手達も余裕が無くなって来てるのか?
粘り強く行けばポツンと綻びが出来そうな気配も。


だがしかし62分。
青油のコーナーの流れからペナ手前をバルサがポッカリ開けてしまい、ウィリアンにソロで打たれて先制される、1-0。


63分、チングリはパウリーニョに変えて、アレイシ!


しかし中々打開出来ないと思ってた75分。
スアレスがペナで倒されるが、笛は無し。
そこでホッとし集中を切らしてしまった青油!
それまでも問題だった後ろでのパスのズレと集中が切れたのが重なりドンがボールを掻っ攫うと神様降臨!!
左を抜け出し中に入れると、D10Sメッシがどソロで確実に仕留め同点、1-1!!
うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

このメッシのシュートも、突然のチャンスに一気に気を解放し、子供の頃から培って来た高い基本技術、そして何度も修羅場をくぐって来たことによる落ち着き!
どソロではあったが、確実に、ポルテーロの反応出来ない左隅に蹴り込みアウェイゴル獲得!!
メッシメッシメッシ!!!


84分には立て続けに青油の交代。
ペドロと裏切り者に変えて、モラタとドリンクウォーター。
ペドロは久々に見たけど、プレースタイル変わったか?
前は彼の持ち味は中盤からパスを引き出す動き出しが一番の持ち味だったけど、普通の中盤の選手みたいな持ち方になってる。
それでも、コウチーニョとデンベレ両方上げるから、戻って来てくれないかな。


そして91分にドン イニエスタに変えて、アンドレ ゴメス!
ドン、お疲れ様でございます!!


これで試合終了、1-1!
勝点とアウェイゴルをカンプ ノウに持ち帰る事に成功!!
やったるぞ!!


採点
マルク 6.0
アルバ 6.0
ウムティティ 5.5
ピケ 6.0
セルジ ロベルト 6.5
ブスケッツ 6.0
パウリーニョ 4.0
イニエスタ 9.0
ラキティッチ 6.0
メッシ 9.0
スアレス 6.0

アレイシ 5.0
アンドレ ゴメス ー

Visca el Barça!