ガンス × 蟹 | ¡Hola! バルサとモンハン中心にやってます!!

¡Hola! バルサとモンハン中心にやってます!!

フットボルが好きです!
バルサの元ソシオです!
南米フットボルにも興味あり!


MHXも大好き!

バルサとモンハンの二本立てでやってます!

更にキャプテン翼、ドラゴンボル、ガンダム等。

趣味メインなので、ピンと来た人は絡んで下さい!!

宜しくです☆

¡Hola! T-Morado団長3乙のパウです。



去年の暮れに超蟹を何とか倒したんだけど。
その後引き続きもう一つの蟹もやってみた。

そーです、クロス時代に最後の最後まで勝てなかった "ウラ面のボス" 矛砕ダイミョウザザミ!

コイツのレベリングを去年の暮れから2年越しでやってます!!


先ずは武器選び。
以前は片手剣も含めて全く歯が立たず、最終的に狩猟笛で何とか倒した。
今回も勿論狩猟笛が第一候補に。
するともう一方の蟹を倒した、メイちゃん(操虫棍)もやりたいと。

笛 : 蟹倒せるの私しか居ないでしょ!

メイ : 何言ってんのよ、あたしだって行けるわよ!

笛 : 私がやりたい

メイ : あたしがやりたい

笛メイ : 私、あたし、私、あたし

ガンス : じゃあ、俺が。

笛メイ : どーぞ!!

と、言う流れからガンスで行けるところまで行こうとなりました(笑)


担ぐ銃槍は、極星絶砲鎗ゲーガロア!

{EAA5DF17-8010-4198-B3B6-FC7CA1D8F8CA}


たまたま匠要らずだけど、斬れ味や攻撃力は関係無し!
フルバ特化型スロ2で選んでみた(笑)
フルバ何発当てたかで倒すんで、砲撃5で斬れ味青でもガンガン打ってやる!!


スキルは、

{A314F26B-20B9-4ED2-8980-DFF8A29057FA}


例のW回避無し装備!


これで行った所、以外にG3までは行けた!
そしてG4の乙っちゃや〜よでは敢え無く失敗。

そこで考えました。
コイツってさ、バシャタタタタって感じぢゃん?
それだとさ、GPからフルバの繰り返しなんだよね。
と、言う事はさ、通常型のブレイヴリロードは4発だから、意外に6発を撃ち込む事が少ないんだよね。
更にハサミのアウトサイドで強烈なのバシャーンってやってくるぢゃん?
それにGPを合わせても、威力地の方がデカいのか、超仰け反りスタミナもガッツリ持ってかれる。

であるなら、装填数を外して、ガ性を付けた方が良いのではないかと。

{626CA7F8-853A-44F3-8E22-1348AA79587C}


装飾品で変更してみた(笑)


それでやった所、アウトサイドでのバシャーンを見事GPからフルバに持ってけた!!
そして15分針で倒せた!!
俺トンチンカンな事言ってる?
あんまガードとか威力値とか分かってないんで(笑)
でもガ性付けたらフルバまで行ったから合ってるんだろうな。
多分。


そして運命のG5。
まさかの蟹二種。。。
でもどっちの蟹がどっちか分かってないんで試しに行ってみた。
結果的に同時で失敗したけど、違いが少し分かった!!
片一方がデカい!!
こんなにデカさ違ったんだ。
並べられるとよく分かる。
そしてお腹痛い。。。


さぁ、いつも通り、アンさんチャボさん、宜しくお願い致します(笑)


スーペリオール 

              ~超特殊クエスト~


いずれ全て倒しちゃる!


4/18


紅兜アオアシラ、Lv10

隻眼イャンガルルガ、Lv10

宝纏ウラガンキン、Lv10

大雪主ウルクスス、Lv10


銀嶺ガムート、G2、操虫棍

超鎧裂ショウグンギザミ、37:15、操虫棍 ストライカー

絶滅希望モンスター、一つ完了。ホント嫌い

金雷光ジンオウガ、Lv10


矛砕ダイミョウザザミ、G4、ガンス ブレイヴ

天眼タマミツネ

鏖魔ディアブロス

荒鉤爪ティガレックス、Lv10

超燼滅刃ディノバルド、47:17、狩猟笛 ギルド

長った~

でも超特殊で一番素直だ!

超岩穿テツカブラ、Lv1028:45、弓 ブシドー

弱かった。


超白疾風ナルガクルガ、32:38、狩猟笛 ギルド

例えるならランスのアシスト、笛の得点みたいな感じ(笑)

弱かった。

朧隠ホロロホルル


青電主ライゼクス

毒紫姫リオレイア、G4、スラアク ストライカー

黒炎王リオレウス、Lv10



使用武器


大剣、0

太刀、0

片手剣、0

双剣、0

ハンマー、0

狩猟笛、2

ランス、0

ガンス、0

スラアク、0

操虫棍、1

ライト、0

ヘビィ、0

弓、1


記録は初討伐の時。

拘束アイテムは使わないけど、TAでは無いのでオトモあり。

赤字は今回新たに倒したモンスター。

Lvはソロで倒した一番高いもの。


ツイッターでその都度更新してます。

@pau_t_m


¡Visca el T-Morado!