最近完全仕事モードのタクトです。

 

最近毎日インスタライブを通して

みんなとワークをして

・感情や自己否定の声をニュートラルに

・自分への感謝と自分をほめる

これを徹底してやってるんだけど

 

自分らしい人生を歩んだり

幸せな成功者になりたいなら

 

【絶対に毎日このワークやって】

 

起業してから7年経ちますが

初期の頃は

・お金が稼げれば

・自分の付けたスキルで人の役に立てれば

 

モチベーションや自己価値は保たれるんですが

 

3年をすぎたあたりで

 

・飽きてきたり

・なんかモヤモヤするなー

・違うことやりたいなー

そういうのが始まって

 

停滞期を迎え

行動が止まって

結果が出なくなり

やる事なすこと

上手く行かなかったり

 

そういう時期を俺は経験しました。笑

(いまそのど真ん中の人もいるんじゃないかな?)

 

 

そういうパワー系でゴリゴリ

メリットがあればOKで

目標達成が楽しくて

走れるタイプの人でも

 

いつか立ち止まる日は来てしまう。

 

なぜなら

明確なモチベーション

「なぜビジネスをやるのか」

「なぜ生きているのか」

「どう生きたいのか」

そういったことが明確になっていないことが多いから

 

俺が起業した理由は3つ

27歳だった時に上京して正社員として転職のつもりが

アルバイト扱いとなった俺は

 

・このままじゃ結婚もできない

・自由に音楽活動できない

・もっと派手に生きたい

(3つ目の浅はかさよw)

 

こんな理由で起業したんだけど

そのモチベーションは全て

「なぜ」「なんで」そうしたいのかが

明確じゃないことばかり

(自分がなりたいよりも世間の理想像に近い)

 

最初はノリと勢いで

年収1000万は余裕で越して

「よっしゃ!このまま億まで行っちゃうぜ!」

くらいの気合いだったんですが

 

やる気とか気合いって

マジで長続きしない。笑

 

すぐに失速して

2年目、3年目も収入は上がっているけど

微妙な伸び率・・・クソっ!!

ってなって「自分にはできないんだ・・・」

みたいな自己否定モードに突入。

そこから5年はまともに仕事をせず

嫁が億女になったのもあり

なぜか収入だけが増え

自分ができることで

(動画編集、ブランディングプロデュースなど)

 

謎の年商4000万

 

嬉しいよ。

確かに嬉しい。

でも同時に虚しい。

 

なぜならお金があれば幸せになれると思ってたからさ。

起業した理由もぜーーーんぶお金があればできるっしょ。

くらいのノリと勢い。笑

 

でも、心の底から

これだーーーーーー!!

ってことじゃないことを

「自分にできること」をやってた

そんな暗黒の5年間を過ごした。

 

もちろん!

その収入があったから

得られた幸せはたくさんあって

心から感謝しているし

そこでの気づきと経験がいまの俺を

作っている。

 

じゃあ暗黒の5年間を抜け出し

停滞期を完全に抜けた俺が

どうやって抜けたのかをシェア!

 

 

それは

「アイデンティティ」の構築

です!!!

 

スキル、お金、物質的なこと

これは全て自分の「外側」のこと

 

そうじゃなく!!

俺の場合は答えが内側の

奥の奥にあった。

 

それが

「アイデンティティ」

 

 

簡単にいうと

「自分が自分であるという証明」

です!!!

 

ナニソレオイシイノ?🙄

 

ってなった人がいると思うんですが

 

 

コレメッチャダイジネッ!!

(これめちゃ大事です。)

 

 

初対面であった時に

誰かと関わる時に

自分を表現するときに

ここがあるのとないのとで

 

天と地くらいの差が出ます。

(コレはまじ。アイデンティティ無いと人に覚えてもらえん)

 

アイデンティティが形成できれば

 

・自分はこういう人間でこういうところを目指している

・自分はこんな事を考えていてこういう人の役に立ちたい

・自分はこういう生き方をしていてこんな目標がある

 

こういうところがはっきりくっきりするわけだ!

 

でも!!それがないと

・なんとなく海外とかいつか回ってみたいかな〜

・いつか成功できたら嬉しいですね

・誰かを幸せにできたらいいなと思ってます

 

みたいな

あっやふやのふんにゃふにゃの回答になる

 

コレだと量子力学的にも

現実化は難しい。

(なぜならふにゃふにゃだから)

 

 

DA・KA・RA!!!

 

いろんな情報やいろんな道がある現代で

アイデンティティがない状態で

生きるということは

 

そんなに危ないことなのだ!!

(急にワンピース)

 

 

そしてアイデンティティの形成の前に必要なのが

常にニュートラルな

思い込みや自己否定、罪悪感などの

不純物がない状態の自分を手に入れること

 

それこそがアイデンティティを見つけていく

扉を開く鍵に🔑になる。

 

思い込みや自己否定、罪悪感があると

自分のアイデンティティを認められずに

打ち消しちゃったりするから

 

だからこそ

毎日俺が実践している

愛の周波数ワークをやってみてほしい

いや、頼むからやってくれ。

 

ということで

俺のインスタで

毎日配信中なので

一緒にレッツワーク!!

 

インスタはこちら

 

 

大人気!!量子力学×球体思考で

あなたの現状を一瞬で打破する

無料セッション残り5名の募集です◎

 

申し込みはこちら