ありえない味音痴の話をしてみようか | DJ Tactics Blog

DJ Tactics Blog

cd /Reality | Music | Mac | Abeno > and more.

買い出し、遠征の話をしてみようか、その後。

ちょーたの新居にお邪魔して、吉野の豆腐と野菜で、地元の友人達と鍋宴。


My men FuzeeedaManの提案でゴマ味噌鍋、初めて食べたけど旨かった。
$DJ Tactics Blog
ただ、鍋の味が濃いから「豆腐の味が分からん…」とFuzeeedaMan(笑)。


って事で、コンビニで3個パックの豆腐と、冷や奴用にパックされた豆腐を
用意してもらって、一口サイズに切り分けて目隠しをして、皆で利き豆腐!

$DJ Tactics Blog

自分は味の違いが分かる、違いの分かる男だと根拠のない自信を持ちつつ…
以外にも!?一口目で正解!匂いも舌触りも、こだわりの手作り豆腐は旨い。


正解すれば、何とでも言える(笑)。


で、次。通称えとさん。一口食べても二口食べても三口目も…しかめっ面。


悩みに悩んだ挙げ句、出した答え…。痛恨の不正解!(笑)

結局6人で利き豆腐をして、3人が不正解。ちょーたも不正解!ちょーた!

DJ Tactics Blog DJ Tactics Blog


利き豆腐から引き続き、盛り上がる「利き○○」シリーズ。


ちょうどボジョレーが解禁されて間もなかったので、ちょーたの家にあった
今年のボジョレーと、普通の赤ワインで、今度は「利きワイン」。


自分はこれも正解。
$DJ Tactics Blog
えとさん、不正解。。。(笑)


そんなえとさん、ちょーたの家に来た時に手土産に持って来たのが、ビール。
「一番搾り」と「黒ラベル」。


『ビールはやっぱり一番搾り、次に旨いのは黒ラベルやな~』と
一番搾りライクな自分と、ビールのこだわりについて盛り上がる。


はい、「利きビール」スタート!
$DJ Tactics Blog

えとさん…まさかの不正解。痛恨の極み。そして、自分もまさかの不正解…。

いや、その、この場をお借りして言い訳するけど、あの時はだいぶ酔ってて、
一番搾りと黒ラベルはおろか、ビールと発泡酒の区別も付きませんでした…。

何を言っても、外せばただの言い訳(笑)。


しっかし、何一つ当てれなかったえとさんに批判が集中。
$DJ Tactics Blog
『えとさん、何呑んでも、何食べても一緒やん』(笑)。


そんなえとさん、とある場所にお勧めの焼肉屋があるらしい。
えとさんいわく、かなり旨いらしい。ただ、ただですよ。。。


これまでの流れを踏まえると、えとさんの「旨い」は信憑性がかなり、低い。

味音痴の烙印を押されたえとさんがお勧めする焼肉屋って、どうよ…(笑)。


その場に居合わせた全員が怪しいと感じてたけど、まぁそこまで言うなら…。

味音痴挽回なるかえとさん、お勧めの焼肉屋に皆で行ってみようじゃないか。