←クリック募金にご協力下さい。

いいことしたら回り巡ってきっとあなたにもいいことがあるはずです!

私も1日1クリックしています。


美人時計が上に来ているのでちょっと下のほうです^^:


チェックインではカンボジアはビザ申請の際に写真が必要ですが持ってますか?と聞かれた。もちろん下調べ済みでしたので、昔撮った証明写真の余りを持ってきてました。


荷物はバックパック一つなので、預けず機内持込です。着いたときにも荷物を待つ必要がないので、だいたいいつもそうしています。


ラウンジにも寄っていて時間も余りなかったので、イミグレ終わった後間もなくで搭乗時間近くに。


ちなみに今回も前回のベトナム、タイ同様日本での両替などは行わず、基本現地でのクレジットカードのキャッシングで済ましました。


キャッシングというと悪いイメージもありますが、海外で使う分にはレートの面やカード会社に言って繰上げ返済してしまえば、金利の面でも十分お得で現金の両替よりはるかにお得なことを学んだからです。


気が向いたら細かく計算してみます。


なので、所持金は日本円で二万円程。気になっていたのは、カンボジア入国の際のビザ申請の際に20ドル必要になること。それまでにATMがあればいいのですが・・


ホーチミン行きの飛行機は意外と混み合っており、チェックイン時に席は窓側にしておいた。


飛び立って2~3時間でランチの時間。

ここで、隣で寝ていてランチのメニュー表をもらい損ねた隣の席の女性に、メニュー表をどうぞと渡したことから会話が始まった。ちなみに和食のランチにしました。


ベトナム株との日々

ドリンクはミルクと頼んだつもりだったが、何故か缶ビールがでてきた^^:

そんなに私の発音は悪いのか^^:


隣の女性も同じく一人旅でホーチミンについてからニャチャンに移動してゆっくりするとのことだった。普段は友達と良く行くそうだが休みが合わず今回は一人旅とのこと。バンコクにもよく行っているそうで、自分より全然旅慣れてる^^:

マッサージなどを楽しみにしているそう。

私は世界遺産をメインに旅してます的なことを話しながら、けっこう話は盛り上がったと思う。一人旅はこういう出会いがいいですよね。ただ、ヘタレぶりも発揮し、連絡先も聞けずじまい(;´Д`)綺麗な方だったなあ(/ω\)聞けたとしても、後にそれが無駄になる事態も発生することをこの時の私は知る由もなく。。


自分だと思われる女性の方からのご連絡お待ちしております^^:


ホーチミンのタンソンニャット空港でその方ともお別れし、16時半のシェムリアップ便まで私は3時間程の乗り換え待ち。
ベトナム株との日々
ベトナム株との日々


ベトナム株との日々

タンソンニャット空港はそれ程大きい空港ではなく、前に行った時の余りのベトナムドンで水やお菓子を買い暇つぶし。しかし、相変わらずベトナム人の店員さんはやる気がないなあ^^:まあそれがベトナムテイスト。



にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ 人気ブログランキングへ