←クリック募金にご協力下さい。

いいことしたら回り巡ってきっとあなたにもいいことがあるはずです!

私も1日1クリックしています。


美人時計が上に来ているのでちょっと下のほうです^^:


何とか無事にカンボジア一人旅より帰ってきました。


最後の方に色々トラブルもありましたが・・


もちろんブログがあいている間ずっと行っていたわけではないのですが、忙しいこともあり書くのが今頃になったということもあります。


ちなみに今回のカンボジア旅行は前にも書いた通り、行き帰りの航空券共にセコセコ貯めていたスカイマイルの特典航空券で行ってきました。


3年前のベトナム一人旅、2年前のタイ一人旅もどちらもスカイマイルの特典航空券です。


同僚などに話すとそんなによく貯まるねと言われますが、意外とクレジットカードに支払いを集中させれば貯まりやすいものです。


クレジットカードが使えないとこや小額で使いにくいとこでもEdyなどを通して支払いすれば、実質カード払いと同じですからね。


もちろんEdyチャージでもマイルが貯まるクレジットカードじゃないと意味がないですが。。


最近色々と高還元率のクレジットカードが出ていますが、やはりまだマイルが一番の高還元率かと思います。


ただそこは旅行にあまり行かない人がマイルを貯めても無駄ですので、通常の現金還元型のクレジットカードがお得かなと思います。


結局はその人の生活スタイルや価値観次第ってことですね^^



にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ 人気ブログランキングへ