←クリック募金にご協力下さい。

いいことしたら回り巡ってきっとあなたにもいいことがあるはずです!

私も1日1クリックしています。


美人時計が上に来ているのでちょっと下のほうです^^:


日本株もアメリカもよく上がりますね。


いつの間にか日経ももうすぐ14000円間近です。


それに反してベトナム株は相変わらずさっぱりですね^^:


VNインデックスも500Pを上回れず、ハノイインデックスについては始まりの100P割れが続いていて60P程が続いています。


しかしベトナム株でも個別株で見れば、儲かっている銘柄は意外とあるんです。


例えば、代表的なところでVNMビナミルク。


言わずと知れたベトナム株の超有名企業です。


ベトナム株式市場ができた当初から上場されていたはずです。たしか^^:



ベトナム株との日々

上記がVNMの上場来のチャートですがいつ買っていたとしても現在プラスになっているはずです。


しかもVNMはけっこうな頻度で無償増資を行っていましたので、株数も増えていて単純な株価上昇の他に株数増加とういう形で、まさに新興国株の理想的な形になっています!内需株でこういう傾向が高いような気がします。


ただ現在VNMは外国人株比率が49%に達しており、新たには買えません。

私も買っていませんでした(T_T)

素直に買っておけば良かったのですが、その時はFPTとか買ってしまいました。


ちなみに私の保有株の中で一番のパフォーマンスなのが、超マイナー銘柄なのですが、CAPという銘柄です。


取得単価は何度かの株式配当などを経て13774ドンに対して本日時点での株価は57900ドン。


何と約4倍! 率でいうと約320%!


保有株の中では断トツのパフォーマンスです!


まあ、もちろんいいことばかりではなく相当下がっている保有株もあります(T_T)


というか下がっている保有株の方が大多数です(笑)


次回、その辺を紹介しようかと思います^^:




にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ 人気ブログランキングへ