8日目まで全てのサポカを野手に貼っていましたが「ラスト2日で得失点差で上回り直接対決で全敗でも追い越されない展開の場合全てのサポカを投手に貼る」という定番の逃げ切りスタイルに従って9日目からは2位狙いでサポカ全て投手に貼ったところ・・・



イザクの雑記帳










半日で5敗。



イザクの雑記帳

















「うりさま」さんに並ばれて一気にCTも危うくなっています。


少し考えてみると上述の逃げ切りスタイルはメインチームで優勝争いしてた頃の定番。つまり先発重視型のチームでの定番であって今回のように打線重視で投手力に不安のあるチーム構成で試した事が今までありませんでした。


そして今回のチームの特徴は「失点を減らすより得点を増やした方が負けが減る」です。8日目の結果とともにその事に触れているのにやってる事が真逆。

完全に私のミスですね。


104試合目からは全サポカを野手に戻して戦ってみます。

これがどうでるかな・・・。