竜言語魔法を更に調整しました。
恐らく現状ではあまり使われていない為、結構な便利魔法にしてみました。
但しいつも通り敵も使ってくるのでそういう意味では難易度は上がるかもしれません。
特に竜言語はクリア前だとほぼこっちは使えないのでクリアするまでは特に。

まず全ての攻撃魔法に状態異常効果をつけました。
弱い方が10%、Ⅱ付いてる方が20%の成功率となっています。
これは固定でステータスなどに依存しません、武器についてる属性耐性減少効果と同じようなものです。
風は睡眠、地は石化、雷は麻痺、水だけちょっと特殊でⅠが毒でⅡが猛毒
火は攻撃力ダウン、氷はヘヴィ、闇は恐怖となります。
光は最初から除霊効果がついてるので、それがそのままです。
確率が低いので、さほど脅威とはならないと思います。
発動したらラッキー(食らったらアンラッキー)程度で。

ジェネラスゲインは回復量を1.5倍程度にしました。
ついでに竜玉石消費を+1してます。
インバリドストライクとインバリドスペルですが、それぞれ1回攻撃無効ではなく
ストライクが不壊金剛、スペルが無神論の効果としています。
つまり次ATまで防御力UPと、魔法無効化です。
一見強そうですが、通常本人が使うものと違って次ATまでの効果なので
他人から貰うと結構使い方を考えないといけないスキルになっています。
かけた次のキャラが対象だと、回った時点で効果が切れるので。
つまり動きながら浮沈艦はできません。
ターン数を調整すれば、対象の直後に竜言語使えるキャラを回すと
特効→インバリド という使い方も出来ますが。
そういう使い方も含めての調整にしています。

ディテクティングの範囲を3から5にしました。
あまりに微妙なスキルなので。
ついでに竜玉石も1だけに。
ここまでしても誰も使わないでしょうが・・・

既に調整済みの物も含めれば、かなり便利になっていると思います。