改造スレに降臨している神の設定ファイルを使ってドロップの調整もしています。
とりあえずサンブロンサのレアドロップは全て100%にしました。
ついでに遭遇率も100%にしました。
つまりレア持ちは必ず出現&必ずドロップです。
これで出たり入ったりやチャリ繰り返しをしなくてよくなりました。
死者の方も現在進行形ですが、設定ファイルが完全ではなさそうなので途中です。

それと本ルートのドロップ関係も弄っています。
とりあえずターゲットボスのレベルを全て+1しました。
魔術師オルバでいうと最初は3ですが、それを4にという風に。
加えてドロップやスティールも変更しています。
ボス格はその時点で手に入る良い装備を持ってるかも?という感じです。
どうせレベル制限で装備できないので、いきなり超レア装備出してもいい気もしますが。

方向性としてはボスドロップ&スティールには装備や魔法を。
雑魚スティールに合成素材系を詰め込もうと思ってます。
デフォでも素材が入ってますが、もうちょっとランクの高い素材等を。
じゃないとスティるより買った方がいい状態ですからね。
結構大量に増やしたので、自分でも誰に何持たせたっけ・・・となってて面白いです。
新鮮な気分で、こいつ何か持ってるかなーとわくわくしながらプレイできたりしてます。

他には12神将のドロップを確定にしました。
倒すと必ずダイダロスとオリはハルコンと魔法書とかを落とします。
それとさほど強くなかったので、アクセにそれぞれ持っている武器に合わせたピアス。
更に基礎ステをALL+5しました。
かなり強くなっています。