少し間が空きましたが神聖属性です。

・パラプレジア
・スムースストライド
・ヒールI各種
・レザレクション2種

変更点は上記の物。
クレリックは不遇で、回復?スリングで投げればいいじゃん。
状態異常?スリングで・・・ となり除霊以外微妙となっていて、それすら直読みでいいやという感じです。
なので全体的にクレリックを使っていける職にする為に、アイテムより魔法の方が性能を良くしてます。
パラプレジアとスムースストライドについては範囲を2にして、纏めて回復できるように。
代わりにMP消費をどちらも基本値に+20しています。
この2点だけ範囲なのは、それを仕掛ける方の魔法も範囲なのと
致命的な状態ではないためです。
致命的なのまで範囲で治せるとちょっと便利すぎるかなと。
ヒールも大幅に強化されていて、Ⅰはほぼ変わっていませんが
Ⅱ~Ⅳについては1.5倍程度の回復量となっています。
ヒールⅣだと160前後回復します。
加えてクレリックなら聖母の祝祷があるので、それを使うと大抵は最大まで治せる事になります。
プラスの方も同様にⅠは同じで、ⅡとⅢが1.5倍程に強化されています。
そしてレザレクションですが、MP消費が多いのに射程も短く回復量も微妙でアイテムでいいやというのがありすぎたので
共に射程を6マスに、蘇生時のHP回復量をⅠを30%、Ⅱを70%としました。
これで遠距離からそれなりの体力で起こせる、というスキルになり、クレリックの存在意義もでるかなと。
ただこれだけだと直読みされそうなので、呪文書の値段を1万と3万にしてあります。

ヒールの回復量が増えるという事は、敵の使う回復も増えるので結構辛かったりします。

次回は闇魔法です。