遅刻キッカケで話す | クマのあしあと―愛され姫の日常―

クマのあしあと―愛され姫の日常―

前者後者論の後者/宇宙人
地球に興味を持ち遊びに来たワガママな姫の『地球での生活日記』

メンタル系多め。いろんな人との体験・経験について。たまに、あっちの世界の事なども・・・


先日、仕事(点呼)間に合わないなと思って
派遣元に連絡したけど
なんとか間に合い…

点呼係さんにも
「あれ?間に合ったんですね…よかった」
と言われて愛想笑い←声出んかった


その翌日もギリギリで
大丈夫かな?と思って連絡しなくて
到着した後に待ってたら良かったんやけど
車置きに行ってたら、点呼終ってて
点呼係さんに声掛けて謝りつつ
一緒に職場入って制服取ってる時に
どこから来ているのか聞かれて、
その後に少し話してた。


同じ派遣の
単発の人とかとは話すけど(特に女性)
長年いる男性とかは話さなくて
挨拶するだけとかね

話さないから、わからないですねーって。
どこから来ているかとか

意外にも遠くから来ている人多いらしい
点呼係の方とは、直接話すの数回やけど
顔広い他の方からは、
その人の事を聞いたことがあるので
多少は知っている




いつも挨拶だけはする長くいる別の男性が
私と同じ市から来ているみたいなので
点呼係さんに許可取ってから話してみよう
(誰から聞いたん?ってなるかもしれんから)