円安が進行してまして、1ドル160円。ゆくゆくは日本をむしばんでいくものと考えます。
海外に事業展開している企業はウハウハでしょうが、庶民はガソリン代は上がるわ、輸入物の値段はあがるわで先が見えません。ガソリンも昔は100円くらいで、120円になったとき「高いな」と思ってましたが、いまや170円です・・・


 老後資金2,000万円問題も、円安の影響からか4,000万円まで増えたとかなんとか。このまま物価が上がり続けて、ガソリン250円、おにぎり一個250円、一軒家が7,000万円といった時代が来れば、それもあながち夢物語ではないかなと。

 今、新NISAで財を築く方が増えています。大体、投入資金が平均で1.2~1.5倍増えている印象です。新NISA、積立NISAはカスい自民党政権がやった唯一の功績ですが、裏を返せば「人口減少に歯止めがかからず、円安も止まらず、年金破綻も時間の問題です。一方で、NISA制度をものすごく充実させました。・・・ですので、自分たちで老後資金はなんとかしてください。年金存続は保障できません。」ということかと。

 不撓不屈の敢闘精神で、なんとかしましょう!!

インバウンドで、日本の魅力を伝えて海外旅行客にバンバン来てもらえれば、いい感じになると思うのですが、、いかんせん政治家が腐ってます。

 

暗い気持ちになってきたので、おすすめ動画↓

 木村社長は元自衛官のための会社を立ち上げ、社会貢献をめざしているとのこと。素晴らしいと思います。千葉の方の駐屯地にいた方のようです。焼き肉屋の店長も元自衛官です。

 転職、退職された方には多方面で活躍してほしいです。

 

ダブルミニ丼+増しシャリ 

 

ではまた。