ディアライフ、900円まで下がったらまた買いたいです



インカムゲインたる配当金が6月中で約4万円、キャピタルゲインたる売買益が26、27日で計3万円。


勝ったお金で美味しい中華でも、、、というところですが、予算があるので全貯とします。


麻辣鍋🫕 中国人向けのお店にて


横浜散策、地方裁判所にて、性的姿体等撮影罪と、強盗を取り押さえる際の傷害罪について学びました。


タイトルの話をしますと、カフェに入ったところ隣のテーブルに奥様たちがいて、

「旦那の昇進が〜、ボーナスが〜、こどもの習い事が〜」というような話をしていました。そして最後は「旦那の給料がもう少しよかったらね〜」

と言ってました。男は仕事で稼ぐ、女は家を守る。奥様どうしのお付き合いも大事ですが、あなたがカフェでランチを控えるか、一品減らせば旦那の給料が安くても資金繰りができて、子供も習い事にいけてといいことづくめなのでは?

お金をバリバリ稼いでも、底に穴が開いてたら知らぬ間に漏れていると。

世の中には、メンテナンスという言葉をしらないのか壊れたら新しいのを買えばいいという考え方の人がいます。自動車、洗濯機、ソファ、バッグ、etc......直せばまだまだ使えるし、メンテナンスしてれば壊れることもなかったのに、と。

結婚というのは子供を育てるパートナーと終身契約をする、という面があって、先に結婚ありきの考えの人がいますが、よく選んだ方がいいでしょう。あなたが死ぬその瞬間までそばにいる人なのだから。

結婚を金融リテラシーで語るのは勇気がいりますが、世の中残念な人が多すぎる😔



人生は一度しかないので、よく考えたいとおもいます。なんだか上手く言えないんだよなあ😅

ではまた。