お通し

刺身盛り合わせ、大将が市場でセレクト

臭みのないモツ煮込み。

おいしいので、おすすめです。  居酒屋 加代 

 

・ ロシアのモスクワ近郊のコンサートホールでアクティブシューター事件発生。130名以上の死者が出たとのこと。実行犯は金で雇われてやったとか。

・ 投資仲間と近況報告会を開催、やはり少し過熱気味ということで意見は一致。しかしみんながいつか下がると思っているときは下がらないもので、次の下落時に仕込むべく、待機している状態です。

・ FIRE生活が射程圏内に入ってきました。「まさか自分がFIREなんて」と思っていましたが3年前くらいから現実味を帯び始め、2026年くらいを目標に資産形成を頑張ってきましたが、相場に助けられ、今年一杯頑張れば大丈夫そうです。2024年で決めようかどうしようか考え中。
・ 日本人は、金融教育を義務教育で習わないので、軍事アレルギーと並んで金融アレルギーもひどいです。「投資は危なそうだから」と利率0.001%の銀行に預けて安心してしまっている一方、いざ株を始めればギャンブルと勘違いしているのか、高いリスクをとって勝負に出てしまう・・・(その結果、追い証が発生し、沼にのめり込み借金まみれに・・・)株は始めるべきですが、株式市場というプロもアマもごちゃ混ぜにいる市場で初めてなのにホームランを打とうとするのではなく、ボールボーイから初めて、うまい人の動きを見て、まねて、バッターボックスに入って最初はバットに当てることを考えればいいのに、と思います。

・ 4588「オンコリスバイオファーマ」610円打診買い、当たればうれしい。

ではまた。