アベノミクス、大丈夫ですかねー、いや、あんまり大丈夫そうじゃないですね。
立ち直るかもしれませんが、最近の日経平均ドン下がりで安倍氏、ビビってしまった模様。日本国民ですが、賢い人が多かったようで投資に手を出さなかった人が多かった。住んでいれば景気が良くなったっていう実感はないですもんね、NISAも鳴り物入りで登場しましたが「俺も始めたよ!」っていう人がいませんでしたし。。。
また各企業の業績は各社悲喜こもごもながらも気になったのは売り上げの減少。
やはり消費税8パーセント増税になって消費が衰えてきてますね。私も実生活で消費税たけーな、って思いますからね。消費税、このまま10パーセントに挙げて大丈夫なんでしょうか?日本は海外に出している商品も一部ありますが、大部分は国内消費ではないかと。その消費が増税によって渋っている・・・・潤っているのも一部の企業だけ・・・・
 そして売っているのはどうやら海外勢、特に中東の方々だったみたいです。原油安で当面の資金を確保すべく、日本株を売って現金化したのではないかと。個人でクルーザーだ、プライベートジェットだ、ペットに虎だライオンだと持っている方々ですからね。。。その人たちの売りは政府といえども支えきれないくらいすさまじかった、ということでしょうか。
 上げ材料の乏しい昨今、頼みは今週末のG20ですが、、、中国は「スマンかった」と素直に今回の騒動を引き起こしたことを謝っていましたね、話がよくまとまればいいのですが、、、、上限18000、下限14000くらいでのもみあい相場になりそうです。政府が大きな経済対策をすればまた上がるんでしょうが、かなりの痛手と恐怖を味わった後に果たしてガツンと行けるんでしょうか?マイナス金利も結構頑張った方だと思ったんですが、時期が悪かったですしマイナス面がクローズアップされてしまい・・・

難しいけど、面白い相場ですね!日本の浮沈がかかっていますから、政府には真剣に取り組んでほしいものです。
僕の超個人的戦略としては、18000近くまで上昇することがあればそこが次の天井ですから、そこで売ります。買うのは14000付近の底にしたいと思います。来るべき天井と底をうまく利用したいと思います。
イーグランドがチャートが読みやすく、儲けています。
アベノミクスの終焉 [ 服部茂幸 ]
¥799
楽天



 
ヴィレッジヴァンガードダイナーにて、ABCバーガーポテト大盛り、エッグ、ベーコン+。
株主優待券で食べれますよ、ここの優待はお勧めです。
そのあとクリスピークランチでコーシー飲みながら読書&漢字勉強
運動不足なので横浜から地元まで走って帰りました。
ではでは
=================================
動画紹介

 
読者登録してね読者登録してね