日銀マイナス金利、日銀会合の発表で日経平均は大幅アップ。私感ですが、しばらくは、
しばらくは安泰ではないかと。
 
 
去年の八月から中国のバブル崩壊が騒がれました。今年の初めのほうは中国のサーキットブレーカー等の中国の支配者たちが市場をコントロールしようとした結果、人民の不安をあおってしまいみるみる暴落。世界経済も引きずられるように暴落していきました。
さらにはOPECによる原油の生産量を減産しない、アメリカのシェールとタイマン張ったおかげ?でガソリンの値段はダダ下がり、しかし同時にオイルショックのような混乱ももたらしました。ゆくゆくはこの原油安が思わぬ効果をもたらす企業はたくさんありそうですが。


昨日のネットセミナーの受け売りですが、ここ数日で明確に底打ちしました。俗にいう買い時というやつです。パラボリックによる指標も上昇トレンド入りしてますし。

6月のでかい選挙までは何が何でも上げていくはずですので大船に乗った気持ちでいていいのではないでしょうか。

6月頃に整理してバッと売ってしまって、ベアでも買ってみようか。



 ===================================
競馬場行ってきました

賢者の投資 [ 古賀信行 ]
¥1,944
楽天
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016 [ 安間伸 ]
¥1,944
楽天
ペタしてね読者登録してね