もつ鍋作ってみました!
モツはさっと湯通しします。
スープは鶏がらから・・・・ではなく、チキンコンソメとみりん、薄口しょうゆ、
塩で味付けしました。
モツを大量投入して、ひと煮立ちさせたらキャベツ、キノコ、ニラ、ニンニク、唐辛子を入れて、キャベツが柔らかくなったら出来上がり。

塩分控えめでスープにパンチは少なかったですが、その分体には優しい、という事で。

本来豆腐は入れないんですが、「うまそうだ」という理由で投入。
 にぼとん木村さんのラーメン。非常においしくて最近よくいってます。
http://ramendb.supleks.jp/s/82588.html

 12月ですねー。
 最近の収入源はやや株式取引が軟調です。上がる株を逃したり、買った株が上がっていかなかったり。でも辛抱してれば実を結ぶこともあるわけで、潰れなさそうな会社に分散、日の目を見るその時を待ちたいと思います。「株は辛抱」
 特に「上がる、上がる」と買わないで待ち構えていた株が買いそびれてどんどん上がっていくのを見るのは非常に答えるものですが、引きずられずに「切り替える」ことが重要なんでしょうね。くやし~~!

 ラウンドワン、全日空、ユナイテッドスーパー、等々から株主優待到着。有効利用させていただきます。


「クラウドワークス」
非常に面白くなってきております。ここにきて仕事がたくさん増えてきました!
私の得意なのは英語の翻訳系の仕事です。投資関連のライティングも結構いけます。
https://crowdworks.jp/dashboard

誰でもできる単純な打ち込みはあんまり報酬が高くありませんが、専門分野、得意分野の仕事だと破格のお値段です!私はできませんが、ウェブデザインというか、起業のロゴを考えるようなやつだと採用されれば10万円とかの報酬がもらえたりします、返す返すも私はできないですが。
私が主にやっているのは「タスク」と呼ばれる未経験者でもできる案件です。

 また最近ではウェブ上で仕事、というか広告の掲載を頼んじゃおうか、なんてことも考えたりしています。実際何度か案件を依頼したことがあります。
 
 パソコンやってて(スキルがついてきて)気づいたことは、大概のルーチンワークはパソコンによって代替できる、という事です。例えばの例ですが。

なのでエクセル関数、VBAをもっともっと勉強していきたいですね!

===============================

動画紹介↓

 

ターキッシュエア A330のスラストリバース。
トルコの国際空港着陸時

御岳にてクライミング(ボルダリング)。
たのしいですよ。