アドリア海の真珠と言われるドブロヴニク。
ロープウェーの上から写真を撮るのが絶景だそうです。
ここは道路の途中から撮影。
街が砦で囲まれていますが、ここも内戦の際は結構焼打ちにあってしまったようです。
ストリート

お昼に食べたシーフードパスタ。夢にまで見た久しぶりの麺類!
ヨーロッパというとパスタやマカロニのイメージがありましたが、この旅行中は麺類が全く出ず、自由昼食の時にようやく?食べることができました。うまい。

喫茶店?カフェ?にて。気持ちのいい気候のもとでは、オープンカフェで飲むのが最高。お茶いっぱい1ユーロ=130円ほどです。

バス移動中、羊移動中につき停車中。


サラエボ。町はきれいなところもあるが、旅行中一番都会っぽいところだったのでゴミが落ちていて結構汚い。
お土産ショップの水タバコ(シーシャ)。一度やってみたい!

サラエボの空港からトルコを経由して、ターキッシュエアで成田空港へ。
異文化を学ぶ、っていうのはいい体験でした。
英語が喋れれば世界中行けるな、というのを実感することができました。
そしてやっぱり日本の生活も悪くない。




ではでは。
================================
動画紹介