大洗に自動車で行ってみました。
自動車の運転が苦手な私にとってかなりの冒険。
今回は宿泊費を節約するため、車中泊で行ってみました。

 

お昼に食べたのはつくば市にある「キノコ」というお店。
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8010935/
つけ麺を頼みましたがマイウーでした。ちょっと量が少なめだったけど、ダイエッターのみとしては適量でした。
チャーシューがマイウー、シナチクもマイウー。

スープ割を頼むと「鳥か、煮干しか?」と聞かれ、鳥を注文すると鶏のだしにお肉が入った状態でスープ割が出てきました。素晴らしい、はじめてです。

それから車を走らせ大洗に到着、夜でしたがひとっプロ浴びたくなり、太古の湯、

潮騒の湯
http://www.siosai.jp/
に入りました。
ソルティーな湯に90度以上のサウナ、素晴らしい。


車中泊はこんな感じ。しかし、寝苦しくて最悪でした。いけると思ったんですが、これならまだ外にテント張って寝たほうがマシなレベル。
湿気はすごいし、シートをフラットにしたにもかかわらずゴツゴツしてて寝づらいし・・・・

宿泊費は相当抑えられますが、考え物です。シートをフラットにして、エアコンでも入ってたら寝れたんだろうけど、、、、あんまり熟睡できませんでした。
また、ねる場所も問題で、コンビニ等はタブーです。最悪警察のご厄介になります。公園か道の駅でないとだめです。

翌日は非常に晴れており、大洗海岸でヨガやストレッチをしつつ、与沢翼の本を読んだり持ってきた資料をまとめたりしました。
観光もいいけれど、こういうのんびり過ごすのもいいかなと思って。
コスモを感じます。

お食事は海鮮物を。あんまり辺鄙なところに入るとおいしくないですよ!!!
よくリサーチしてはいることをお勧めします。【反省】
辺鄙なところの辺鄙なお店に入ったら愛想の悪いおばさんとおいしくない料理に当たってしまい、本当に損をした気分です。私的には「穴場を発掘してやろう」という気分だったのですが…大反省。

注:写真と記事は無関係です。


旅の記録。
使ったお金、2日間で5000円。(食事代、食事代、食事代・・・)
ガソリン20L、走行距離約300km高速使わず、全て下道で行きました。


持ち物:シュラフ、エアシート、日用品、本、ケータイ充電器

感想:今回は東北旅行をオール車中泊で済ませてしまおうという構想のもと、実験的に実施したわけですが、1にも2にも寝苦しい!!そしてお風呂に入れないというのがこれほどまでにきついとは…やっぱり汗かきますもんね。宿泊費は浮くが、シッカリ寝れない、お風呂に入れない、リラックスできない?というのは大きな問題点でした。超寝不足です。車の中の湿気もヤバかったですね、みんなどうやってんだろう?そもそも車が車中泊用でない??あと、スマホの充電ソケットが欲しいな、と思うのでした。

大洗はガルパンの聖地、という事でしたがあんまり見かけなかったですね、見る場所違うとすごいのかな?ガルパン見直して出直します。
ではでは。

最近、陸上特殊無線技士2級の勉強を始めました。


~動画宣伝~