夏ですねえ。こういう風景、好きですね。
鶴見川、昔はばっちいドブ川だったような気がしますが、
きれいになったような気がします。

さて、英語、英会話のコツについてお話ししたいと思います。
英語のコツは、まず日本語との違い、文化の違いを理解することだと思います。日本語ははっきり一語一語発音することによって聞き取ろうとしますが、英語はアクセントとどちらかというと言葉の持つ勢いで会話している印象があります。動画中でも「リトルガール」を伝えたいとき、「リトルガール!!!!」と言っても通じるか定かではありません。どう言うかは動画を見てみてください。
実際ネイティブが「リトルガール」をどう発音しているのか、以下の動画に貼っておきます。この動画の43秒~くらいから「リトルガール」を連呼しているので、聞いてみてください。
しかし誰も「この英語教育はおかしい!」と言いださなかったので、日本人全体の英語習得率は恐ろしく低い。ワールドマーケット、世界規模で活躍できる日本人を排出しなかった、できなかったリスクは将来重くのしかかることでしょう。

またプログラミングの本を読みに本屋に行ってしまいました。最近は私の代わりにトレードしてくれるプログラム、面倒くさい書類を作ってくれるプログラム、自動で動画投稿してくれるプログラム、などなどなどなど、ばくぜーんとですけど、できないかなと考えています。

株の話。
オンコリスバイオファーマ(4588)が
終値900円!しかし、今日ビビッて790円で売ってしまった。
私は買いはいいけど売るのがド下手。損はしてないけど、得もできませんでした。今日我慢できたら+5万円だったのに(泣き)まぁ利食い千人力ですが。勝てる投資家には程遠いですね。
一生お金に困らない個人投資家という生き方 [ 吉川英一 ]
¥1,620
楽天
材料がそんなに強くない、これから発表される材料もそこまで強くない、と判断しての売りでした。昼の売りは同じように考えてた人が一気に売ったという事なんでしょうね。ホールドしておけばよかった。。。ような気がします。
また安くなったら買いたいです!もっとうまくなりたい!感覚を磨きたい!勉強を続けたい!
独り言でした。



宣伝スペース:動画配信しています。

気に入ったらコメントやチャンネル登録、お願いします。

href="https://www.youtube.com/user/tacscom/videos" target="_blank" rel="nofollow" data-rapid_p="2">