第199回TOEICテスト受けてきました。
会場の方向を180度間違え遅刻して会場入り・・・・

泣きそうになりながらダッシュして何とか滑り込みセーフも、
他の受験者の方々に多大なる迷惑をかけてしまいました(TT)ごめんなさい。
その後もあたふたしてケータイが(試験前ですが)派手に鳴ったり・・・
会場には余裕を持って入り、会場の空気に慣れたりする時間にあてましょう。
受験票にも「1230を過ぎたら受けることはできません」と記されています…

反省してます。

さて、なんだこれ?とおもった単語は
publicity(広告、知らしめる)とneatly(きちんと)と、
もっとたくさんあったと思うんですが、なんともはや。
ahead of schedule (予定よりも早く)とかもあった気が。

750点はいっておきたいですね…!!結果が待ち遠しいです。

私が英語学習する理由の一つはYOUTUBEに英語字幕をつけたい、
英語圏の人にも見てもらいたいという思いもあります。もうすぐ東京オリンピックですので東京の様子を伝える映像なんか
結構見てもらえるんではないでしょうか?
外国の方と動画を介したコミュニケーションや知識の共有など、
自分のためにも非常に役に立ちます。

その裏には「動画再生回数」を上げて収益を伸ばしたい、という腹黒い思いがありますが。。。

外国の人たちは実験になぜあんなに大がかりというか、
もったいなさを気にしないというか、すごいスケールでやるんでしょうね?
(アイフォンをハンマーで破壊してみたとか、自動車を素手で破壊してみた、
とか)



ではでは、また。

↓こんな動画を英語バージョンでお送りしてみたりしてます。↓

他の動画もよろしくお願いします。