年末 (fighting road ホームジム 整備) | 双竜橋の上から

双竜橋の上から

日々、気ままにアレコレ綴ってます

 

私の通っているジムも12月28日で年内の営業が終了しました。

 

冬休み中も自宅でのトレーニングは続けていますが

 

もっぱら筋トレがメインです。

 

 

9月ごろ、自宅での筋トレ用に買った

 

ファインティング ロード ジャパンのホームジム。

 

割引で半額近い7万円ほどでした。

 

多彩な機能は良いのですが

 

数週間の使用時からプーリーのベアリングが壊れはじめるという事態に・・・

 

ついにはベアリングもバラバラに・・・

 

ネットで調べたら同様のケースが多数紹介されてましたので

 

推奨された対策にアマゾンで”日本製の”プーリーを大量に購入しました。

 

全てで14個有るプーリーのうち

 

すでに9個を取り換えています。

 

動きがスムーズになるので負荷が増やせるのと

 

音が静かで、筋トレ中の動画鑑賞にも影響が少なくて気に入っています。

 

ただ、このプーリー14個の金額は2万弱・・・

 

投資に見合う成果を生むように

 

朝、晩と頑張って行きたいと思います

再燃し始めた格闘技ブーム・・・

 

いまや、本場タイのムエタイリーグのチャンピオンにも日本人選手がなる時代です。

 

我がジムのプロ選手たちからも多くの刺激を受け

 

熱さを身近で感じられるように努力していきたいです。