国体惨敗 | 双竜橋の上から

双竜橋の上から

日々、気ままにアレコレ綴ってます




やむにやまれぬ  人生は綱渡りだ
選ぶつもりで選ばされる手品だ
闇の中の風のように
突然に愛は居どころを求める

弱き者汝の名を名乗れ  しなやかに
強き者汝の名を名乗れ  ささやかに

みんな儚(はかな)くて  みんな愛しくて
振り返ってしまうから
愛だけを残せ  壊れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ  名さえも残さず
生命(いのち)の証(あかし)に  愛だけを残せ


思いがけない幻に誘われて
思いがけない風向きに運ばれて
偶然の朝  偶然の夜
我々は何も知らされず踏み出す

縁は不思議  それと知らぬ間(ま)に探し合う
縁は不思議  それと知り
命(いのち)の証(あかし)に  愛だけを残せ


思いがけない幻に誘われて
思いがけない風向きに運ばれて
偶然の朝  偶然の夜
我々は何も知らされず踏み出す

縁は不思議  それと知らぬ間(ま)に探し合う
縁は不思議  それと知りながら迷い合う

みんな哀しく  みんな恋しくて
立ち止まってしまうから
愛だけを残せ   壊(こわ)れない愛を
激流のような時の中で
愛だけを残せ  名さえも残さず
生命(いのち)の証(あかし)に  愛だけを残せ


今期、後半の大きな目標としていた国体で
ケイリン、ロード共に”惨敗”でその機会を終えました。

いろいろとありましたが、結果が全てです。

本人は完全なる練習不足とだけ報告してきました。

私的には予想の範囲内のできごとなので驚きもありませんでしたが
支援いただいた皆様の力で彼自身が変化できることを期待していたのもありましたので
その意味では残念です。

ただ、練習をしていなかったという訳ではなく
国体競技に向けての練習ができなかったということでもあります。

計画には表と裏があり
常に、その2つを並行して走らす中で
他方を優先してきたというのが実情です。

その内容はまだ公表できませんが
審判の日は近いので
結果をもって皆様にはご報告いたしたく思います。

期待し、応援していただいた皆様
ありがとうございました。