↓↓↓徹夜できる方クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







デリバリーな話ではない、、、、(*^_^*)



ゴルフ好きなくせに、今年はまだゴルフ場にデビューしていない


かれこれ、、、、8~9ヶ月になるだろうか?



ただ練習はしているので、


練習をせずにゴルフコースに行っていた頃よりは充実している



今年は、久しぶりに全英オープンも観られた



少しずつではあるが、モチベーションが上がってきた


8月には、あの中島常幸プロが参加するコンペに出席させてもらう


まぁ~(^_^.)、、一緒に回れるわけではないが、、、


とても楽しみだ(*^_^*)




友達同士でゴルフをしても、何かしらのコンペに参加しても


前もって準備をしていることが楽しい、、


舞台は、何でもいいのだ(^_^)v



問題は、本番と練習を同調させることにある


スウィングを同調させる目的だが、そうではない、、、



打つ時の気持ちを同調するのである!



ただ一点、そこに集中したい



勿論、練習と本番は一緒にはならないのだが、


近づけることは出来るのである



どれだけ、テンポが速くなったか?、どれだけ縮こまっているのか?


練習場の打席と、屋外にあるアプローチグリーンでも


それが感じられるのである




ここからがお国自慢になるが、


この旭川と言う土地は、四季折々、色んなスポーツが手軽に楽しめる土地なのだ


私の場合、ゴルフだが、早朝プレイともなると


4時ごろより始め、7時半には上がってこられるのだ



ゴルフ場の状態は?、、と言うと、まぁ~それなりではあるが、


あの全英オープンを観てると、


全然素晴らしい状態である、、、唯一、、、


グリーンだけが、速いことを望むが、


朝露で遅いことが多い、、、、(^_^.)




しかし、、、2~3千円で出来る事を考えると、


実に素晴らしいことである(*^_^*)

(車で20分圏内で、である)




、、、あるがままに~