↓↓↓バナナで釘を打ったことがない方クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







気配とは、、、おもしろいと思う


空気の流れが変わるのか?とも思う



非科学的なものなら、実に興味がある



、、、だが、実際はそうではないのだろう、、



私はここ10年ぐらい、気配を気づかない努力をしてきた


だが、まだまだ努力が足りない、、、(T_T)



何年か前に、“KY”なる言葉が世に排出された


私は、出来ることなら、KYになりたいぐらいだ



中途半端に気配を感じ取れる人間は、


気配を感じない努力をしている人間を、感じ取れないものだと判断する



まさに愚の骨頂だが、出来るだけその意に沿う努力をするのだ


無論、それに伴う損益を被るのは覚悟のうえで、、、



ただ、車の運転ではそういうわけには行かない、


これは癖なのか?、、、右側から何かが突然飛び出す事があると


瞬間的に、左側を見てしまう、、、



常に対極を考えることで、大体のことは想像できるのである




背中に目があるわけではない、、、


相対する人の瞳に写るものであったり、


周辺視野に気を配ったりと、観るところはいくらでもある



人に関するものであれば、親を観る、子のしぐさを観る


旦那さんや、奥さんとの初見に気をおく、等など、




極稀に、非科学的な何かを口にする方がいらっしゃるが、


それは、おもしろいと思う



“名所”と呼ばれるところでは、明らかにその方達の挙動がおかしくなるのである



夏ならではのブログにしようかと思ったが、


北海道では、まだ暑さが足りないので、


もう少し先延ばしにしようかと思う、、(^_^.)