↓↓↓“アドレナリン”と噛まずに言える方クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






駅にある売店の話ではない(*^_^*)



気象に基づく話なのだ。



私は20代後半まで、あまり天気を気にしたことがなかった


どこかに遊びに行くにしても、「晴れればいいな♪」、、、、ぐらいなのだ



ある時、会社の大先輩が言った、『去年は暑かったが、今年は冷害かもしれないな』、、、


なぜか?新鮮な響きを感じ、「おととしは、、、どんな感じでしたっけ?」と尋ねた


その大先輩は、いい感じに教えてくれたのだ



、、、、(*^_^*)


私は、妙に大人だな、、、♪、と感じていた(*^_^*)


去年・おととしの記憶があることか?


そんなどうでもいいことを覚えていたことか?



お恥ずかしい話だが、私には感謝が足りていなかった、、、


天候のことなど、微塵も感じていないのだ



それが感動した理由だろうと思う




現在私は、気象庁の“全国観測地ランキング”を見てしまう


それは、日本の中の暖かい・寒い場所の温度のランキングなのだ


それ以外にも、お天気ニュースも知らず知らずのうちに見てしまう



少しは、その時の大先輩に近づけただろうか、、、



ふと、思った(*^_^*)