↓↓↓明日は晴れると言う方クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





とても美味しそうなコーヒー豆をもらった

、、、だが、、まめ挽き器(コーヒーミル)は、、ない


豆をいただいた先方曰く、

「とても美味しい豆だから、買いなさい♪♪」
          (コーヒーミルを)


、、、買ってしまった。(^_^.)

買って、、、シマッタ(@_@;)、、

、っと言う意味ではない(*^_^*)


買ったのだ。。コーヒーミルを、、♪(●^o^●)


・・・めんどくさいか?(●^○^●)

、、<(_ _)>




やはり、挽き立てのコーヒーは抜群に美味い

、、旨い、、しかも上手い、、、(*^_^*)


やっぱり、、、めんどくさいか、、(^_^.)


、、最近、めんどくさがっている女の子を見ると

ちょっと可愛かったりする(*^_^*)

それは又、別の話だ、、、(^_^.)



そのコーヒーだが、たっぷりローストの豆を

荒く挽いたり、細かく挽いたりするだけで、

奏でるハーモニーが変わってくるのだ


今までは、温度であったり、注ぎ方であったりと

拘っていたのだが、

今度は豆の挽き加減まで気になりだした(^_^.)


気になるだけあって、偶然にもタイミングが会った時

とてつもなく美味いのである、、、、(T_T)

感動を禁じえないのだ。。。(T_T)


私が旭川市に帰ってきてから5年が過ぎるが、

何故か?、、職人に出会えるのだ

ゴルフのクラフトマンであったり、

車のチューナーであったり、

コーヒーの焙煎マンであったりと、、(*^_^*)


上記に記した方達は、

お世辞抜きにも全日本級であると思う、、

凄いオッサン達なのである、、、(@O@;)


特徴としては、とっつき辛く、人見知りがちである


、、、だが、一旦仕事の話になると、

研究に研究を重ねた経験の一部を、

こと細かく話してくれるだ、、、(@_@;)


その度合いと言えば、

めんどくさ度は、私など足元にしか及べない、、

、、、<(_ _)>





、、、私に文学の力があれば、、、

もっと違う表現が出来たに違いない、、、(@_@;)


ゴメン、、、おやじ、、、<(_ _)>





、、美味しいコーヒーの話をしたかったのに、

違う話になってしまった、、(T_T)

これこそ、、シマッタ、、だ、、<(_ _)>


やはりタイトルは、、

、、、“めんどくさい”にすればよかった