↓↓↓ゴルフをしてみたいと言う方クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





これだけは譲れない




“ごはん硬め”である




先日、北大生からこんな話を聞いた


「カレーを作った時は、更に硬めに作るよ」



(T_T)、、、泣けてきた、、、



素晴らしいの一言である。(ToT)




自炊を始めてから、まだ一年と経っていないのに


この感性が素晴らしい、、、




この北大生は、幼い頃より魚沼産コシヒカリを食べていたらしい、、


自炊するようになり、食費を抑えようと安い米を買って炊くと



「今までどれほど美味しい米で食事をしていたのかが解った」


っと、親に感謝していたのだ(ToT)



素晴らしい、、、の、一言だ(T_T)



上限・下限、美味い・不味いの目利きをする感性を養っている


感動した(T_T)



確かに、好き嫌いは人それぞれかもしれないが、


美味い・不味いの感性は、上限下限を知り、美味しく炊く事が出来てこそ知りえることであろう




昨今、軟らかい食べ物ばかりが増え、顎が弱っていると言われるが


それは顎ではなく、顎を動かすことで脳への活性化が生まれる、、


言わば、脳が弱っているのである



有酸素運動の代表取締役のような“ジョギング”でさえ、


ダイエットに効果的であるよりも、脳への活性化が著しいわけだ



言わば、嬉しい副作用である




硬い食感の食べ物を、噛めば噛むほど、


有酸素運動の代表取締役平社員のような、ジョギングをすればするほど、



頭が良くなるのである



♪~なんということでしょう~♪(ビフォーアフター風に~)



まっ!、そんなことを言いたいわけではないのだが、、、(^_^.)





米離れが囁かれて久しいことも、軟らかい米が美味いとマインドコントロールされているからだ


私は、軟らかいご飯を食べると、何よりもお百姓さん達に申し訳ないような気がしてならない<(_ _)>


「ちゃんと炊かなくてごめんなさい<(_ _)>」と言う気持ちになるぐらいだ




硬めに炊くことで、米好きが増えるに違いない、、、


美味いのだから、、、だから、、





私は東北の米が食べたい!!!(●^○^●)




何年かかっても復活してほしい!!!




何年でも待っている人間がいる事を知ってほしい、、、

<(_ _)>