magie blanche 
ジュエリーデザイナーゆめみる宝石乙女のトキメキekoです


断捨離!
まだやっています口笛

ボチボチとやってるから
なかなか終わらない汗

子どもたちそれぞれの部屋、私の部屋は
スッキリ断捨離完了!

なんやけど…

まだまだ続いてるよービックリマーク
頑張ってるよー笑い泣き

ただ今、
リビングをねー大改装しているよ口笛




電子ピアノがあるんやけど
結構かさばる…

でね、娘にこの部屋
どうしたら
すっきりオシャレにできるかなーはてなマーク』って
聞いたらねー

『押入れの中に入れたら?ニヤリって言い出したポーン

『そしたら
すっきりするやんウインク広くなるー音譜

ポーンゲッソリ

私が考えもしなかった案をだしてきた

イヤイヤ…押入れの中には色々荷物があるし
ピアノをいれたら
何にも置けなくなる…
収納するところがなくなる…

『荷物置くとこ無くなるやん』
って聞くと…

『そんなん
この置ける範囲だけの荷物にして
後は全部使わへんもん捨てたらいいだけやん!』

ポーンポーンポーンゲロー


なぬキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク


全部捨てるのはてなマークゲッソリ


イヤイヤ
それは無理でしょーーえーんって
最初は思っていたけど…

この際
使わないものをドッサリ捨てよう!!
決心いましました!

今日、押入れの段はずしにチャレンジ!

まーーーー頑丈にできてますあせる

ネジも固くて大変!
息子に頼んだけど
手が大きいから押入れのネジは
力が入らないって取れなかったえーん

私がやるしかないニヤリ

がんばりました爆笑音譜

でも
途中で器具に手を挟んでしまって
血豆ができてしまった笑い泣きいたい


苦労したかいがあり
やっと段が外せたーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


外したはいいけど…
壁が木剥き出しやから…
これは、クロスを貼らなければびっくり


スワロフスキーみたいな
細かーい作業も好きドキドキなんやけど

私、ものづくり全般が
好きなんやわーーーラブ

なんか思い出したビックリマーク

技術家庭って中学であって
本棚とかパズルとか木でつくるの
好きやったなぁ照れ

ものづくり
楽しいわ音譜音譜音譜



壁紙買いにいかなあかんなー照れ

ボチボチ頑張ります音譜

この大改装
娘の一言で、私の常識、当たり前を
ひっくり返してくれた爆笑

みる視点を変えれば
また、ちがう景色が見えるよねウインク

色々な方向から
物事を見る!
コレ
日々大事なことやなーって
思ったウインク

あっ!これって
日頃、もう要らないのに
大切に抱え込んでいる思い込み、自分への前提を外す時も同じかもしれない!

見る視点を変えれば
景色が全く変わって生きやすくなるもんねウインク


さぁーさぁーーー
どんな風にしようかなーはてなマーク
妄想が膨らんで、ワクワクドキドキ


まだわからんけど、部屋がキレイになって
写真を写すことができたら
ブログに載せるかもニヤリ音譜






magie blanche の アクセサリー販売は こちらのブログから見てくださいゆめみる宝石キラキラポチッと押してね!上差し






こちらのピアスは



今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます💕


私のブログを読んでくれてる人がいる事
凄く嬉しいです照れ音譜

あなたとのご縁に感謝ドキドキ
いつもありがとうございますラブラブ