まいど!おおきに!



本日もYouTube配信「たこちゅーんず」
ご視聴頂きありがとうございました。
※追記①
タイトルの表記ですが、
tacotunesのアルファベット表記がぱっと見読みにくいので、「たこちゅーんず」とひらがな表記にしてみようかと思います。




怒涛のリリースイベントが終わり、
虹家族さんと会えない時間にも
少しでも皆さんと近況報告やコミュニケーション取れる場を作りたく手探りではじめた定期配信、
毎回ワタワタしてしまっていますが、
今日もなんとか配信することができました。



手軽さと続けやすさでいうと
断然Twitterライブ(ペリスコ)なんですけど、せっかく時間を使って配信したものを貯めてアーカイブで見やすくするにはYouTubeじゃないかと、
手作りではありますが、いまなんとか軌道にのせようと頑張ってるところです。




今日集まってくれたのは、
年に一度の休暇から
一足はやくたこ虹ハウスに戻ってきた
この3人!
💗さくら 💛さき 💙まい





今日は近況報告からはじまり
休暇中の3人に美味しいものをということで
シリコンスチーマーを使って
『超簡単!ローストビーフリベンジ』
に挑戦しました。



ローストビーフといえば去年の結成記念日配信『ビストロたこ虹』で
超苦戦し、火が通らず
最終的に焼いてステーキになるという
苦い思い出のあるメニューです。




今回はほとんどシリコンスチーマー任せで
超簡単にリベンジ!のなはずなんですが、
思わぬところでさくら悪戦苦闘。。。





ローストビーフリベンジは果たせたのか。





お時間ある方はご覧ください。
25分くらいからお料理がスタートしてます。



来週4/7(日)は虹家族参加型企画
『新学期!大喜利対決』やります。
お題は
①こんなお花見はイヤだ!どんなお花見?
②大人気のお料理教室。なぜ?
↑あいうえお作文できるかたは是非挑戦してください。
投稿はメールにて📩
tacotunes0917@gmail.com
※追記②: 
◆ 大喜利のお答え
◆ tacoネーム(ニックネーム)
を添えてご投稿ください。
4/7(日)16時締め切りです。



この日は、東阪Zeppツアーリハーサル中のスタジオからお届け予定、時間まだ調整中ですが、夜になります。





本来の目的どおり気軽に配信しつつも
ゆくゆくはちゃんとディレクターさんを入れて番組ぽくしていけるように
頑張っていきたいので、
皆さま応援よろしくお願いします。




それではまた来週。



番長より





次回は配信中写真撮れるように頑張ろう。